※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ベランダプールについて。ベランダプール、ありですか?なしですか?と言…

ベランダプールについて。

ベランダプール、ありですか?なしですか?

と言うのも昨年緊急事態宣言が出て保育園が休園になり、都心部のため主だった公園の遊具も使用禁止に。

ベランダ用にテントや、砂場など工夫しながら自粛していましたが、水遊びにビニールプールを出して遊んだりしました。
厳密にマンションのベランダルールは知りませんがマンションのベランダにプールを立てかけているお宅もたくさんありましたので、うちだけじゃないんだ。と。。
もちろん遊ぶ際に隙間から水が出ないように、プールの水量を半分以下に、遊び声も注意、短時間などなど。

ただ昨年まで使っていたビニールプールが小さくなって買い直そうかと調べていたらベランダプールについて非常識だ、とかの記事もあり今年やるべきか?と。。

ちなみに住んでいるマンションは子育て向けファミリーマンションで3LDK以上のお部屋ですので単身者は居ても少ないかと思っています。

やってるよ、クレーム来たことある、やらないよ、こんなこと気をつけてれば🆗などありましたらコメントお願いします📝

コメント

はじめてのママリ

①ベランダプール、ありです☺️やってますよ!

はじめてのママリ

②ベランダプール、なしです😅非常識!

はじめてのママリ🔰

管理規約でNGになっていませんか?💦排水が追いつかないこともあるようです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きちんと確認したこと無かったので規約本読みなおしてみます😅

• 4月24日
ぴーち

前マンションで、上の階のベランダでのプールの排水が下の階の排水溝から飛び散って、洗濯物に泥なども飛び散るっていうトラブル起きてました😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。。
    それは大変でしたね😢
    下の階への配慮を考えるとやはり難しいのかもしれませんね。

• 4月24日

個人的には、ベランダよりお風呂でプールの方が暑くないし楽だと思います😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽さを考えるとお風呂なんですが外で水遊び!にテンションが上がる様で昨年は数回ベランダでやってしまいました😅

• 4月24日