※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
子育て・グッズ

0歳〜1歳のお子さんを保育園に預けて仕事に行く方の平日スケジュールについて教えてください。起床、登園、お迎え、ごはん、お風呂の時間などを教えていただけると嬉しいです。

0歳〜1歳のお子さんが保育園に通われ仕事復帰されている方、平日のスケジュールはどんな感じでしょうか?
起床、登園、お迎え、ごはん、お風呂の時間など教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願い致します😊

コメント

はじめてのママリ🔰

6時起床
7時55分登園
17時15分お迎え
18時夕飯
19時お風呂
20時寝かしつけです🙋‍♀️

  • Emma

    Emma


    ありがとうございます😊
    3人のお子さんいらっしゃってフルタイムで尊敬です✨

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一番下がまだミルク
    だけなので楽ですが
    離乳食始まったら
    怖いです🥺笑

    • 4月25日
  • Emma

    Emma

    離乳食ほんと大変ですよね〜
    うちはまだ一人ですがお昼寝も短く夜何回も起きちゃうので、ストック作る時間がなかなかなくてBFにも頼ってます😅

    • 4月25日
プリンパン

4月から保育園&仕事復帰(保育時間で時短)しました!
6:00起床
7:00ご飯&授乳
7:45Eテレ
8:30登園
17:00お迎え
18:00ご飯&授乳
19:00お風呂
19:45授乳して就寝
朝のEテレ時間に、テレビに合わせて歌ったり踊ったりしながら保育園の連絡ノート書いたり、自分の化粧したりしてます(#′∀'#)
そして子どもが寝てから、家の事したり、保育園の荷物積めたり、離乳食のストック作ったりしてました!
これからお仕事復帰でしょうか?無理しない程度に仕事して、休める時に休んで、お互い頑張っていきましょうね☺️✨

  • Emma

    Emma

    とっても細かくありがとうございます😊✨
    やっぱり家事は寝てからですね…!
    そしてまだ授乳もしてらっしゃるんですね😌
    うちは6月が誕生日なので、6月に仕事復帰で保育園入園予定なんです。
    わたしもまだ断乳してなくて、夜何回も起きちゃうので、GW中の夜間断乳を悩んでるところです…
    ちなみにお仕事の日の日中は搾乳したりされていますか?
    お休みの日も授乳回数は平日と同じでしょうか?

    • 4月25日
  • プリンパン

    プリンパン

    うちの子、全然離乳食食べなくてまだ結構授乳してるのですが、慣らし保育で徐々に日中の授乳が空いたので、おっぱいはそこまで張らず、搾乳もせずに済んでいます✨
    そして、休日はなるべく保育園と同じスケジュールでご飯や授乳したり、お昼寝したりしてました☺️
    最近は母子分離のストレスなのか、風邪のせいか、前にも増して夜に何回も起きてしまい、寝ぐずりも酷いので、私の寝不足が辛く、、、、私もGWに夜間断乳トライしようかと思ってます😣💦
    途中でめげたり、母子ともに泣いてしまいそうな気はするんですが(笑)、頑張りましょうね‼️

    • 4月26日
  • Emma

    Emma

    ご回答ありがとうございます☺️
    そうなんですね!
    夜中しんどいですよね。。
    今日後期検診で小児科の先生に夜間断乳の相談したら、保育園入るなら日中は我慢もあるし、夜は無理に断乳しなくても、あげてもいいと思うと言われて、さらに悩むことになりました😅
    職場復帰したら、こっちが寝れないときついですしね💦
    どちらにするにしても、お互い頑張りましょう🥺✨

    • 4月27日
Risa

この春にフルタイム復職しました(夫婦ともフレックス有)

6:30母起床
7:00母出社(8:00業務開始)
7:00?旦那&息子起床
8:30登園(送りは旦那)
17:00母終業
17:50お迎え
18:10ご飯
18:30お風呂
20:00までには就寝
21:00頃旦那帰宅

卒乳しているので、朝は全て旦那任せにできています😊
連絡帳や翌日の準備は全部前日の夜に私がやっています。
ご参考になれば☺️

  • Emma

    Emma

    詳しくご回答ありがとうございます😊
    とても参考になります!
    旦那さんとしっかり分担されていてすごいですね✨
    私も今断乳を悩んでいるところです。。
    やっぱりお子さんが寝てから家事や翌日の準備をされているんですね。
    夜なんども起きちゃう子なので心配ありますが、なんとかリズムができるよう頑張ります。

    • 4月25日