※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

姉に月1.2回のペースで甥っ子を預けられます。理由はちゃんと言ってくれ…

姉に月1.2回のペースで甥っ子を預けられます。
理由はちゃんと言ってくれませんが多分遊びです。
昼から飲んだり、仲間と集まったり。。
理由を聞くとはぐらかしたり、笑いながら〇〇にいくねん。とかであそび感がすごくて抜けられない幼児とかなら預けられるのは何回でも仕方ないかなと思いますが、正直月1.2回は多い気がします。
旦那は日曜しか休みがない土日私も休みですが、その休みを甥っ子も面倒見るって。。結局昼から夜寝る前くらいまでみてるので風呂に入れたりもしないといけませんし、ご飯も一人分増えるし、8歳ですけど、ボロボロ落としたりとなんやかんや手間かかります。2.3ヶ月に1回くらいが私なの中で限度です😓
心が狭いですかね。
皆さまどう思いますか?

コメント

みー

美容院とか病院の間とかなら良いですが、昼から寝る前までって嫌です💦
私は2.3ヶ月に1回でも多いと思います!自分の旦那さんや親に頼んだら良くないですか??
正直に月1.2回は多いと言っても良いと思いますよ!

• ままり

ままり

ですよね😓
    私が心狭いかなって思うような気がしましたが、そんなことなくてよかったです😓

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

ままりさんが断ったら自宅に一人甥っ子さん残して遊びに行くこと考えたら預かってあげた方が甥っ子さんのためかなと思いました
遊ぶのやめてくれたらいいですが、、、

• ままり

ままり

もちろん1人になるくらいなら預かりますが、遊びで月に1.2回は多い気がして😓
    はっきり言うと疲れちゃうので😭

• 4月23日
ママリ🔰

お断りできないのでしょうか?
私ならいくらなんでも兄弟だとしても無理ですね。
お姉さんは旦那さんいらっしゃらないのでしょうか?

• ままり

ままり

しようと思えばできますが、頼るところは私しかいないのもあり(実家離れてたり、義母と仲良くなかったり。)預かってあげたいけど、頻度が多くて嫌になって😓

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

頻度多いと思います!
流石にそんなに多いと断るか、もしくはお金もらいます😑
逆にままりさんがお姉さんに預かってもらうことありますか?

• ままり

ままり

多いですよね。。私が預けることは今までほんと数えられる程度です😭5回もないと思いますし、私はどうしてもの時以外は預けません😭

• 4月23日