※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
妊娠・出産

妊娠後期で下腹部や恥骨が痛むこと、胎動が変化して心配。前回の検診で逆子ではなかったが、赤ちゃんの位置に不安。大丈夫でしょうか?

昨日あたりから下腹部に生理痛みたいな痛みがあったり、恥骨が痛かったりするのですが後期ではよくあるんでしょうか?😭💭

胎動ボコボコと強い時もあれば、体のどこかが突き出てる感じで痛いです(°_°)でも前よりボコボコ動くの減ったかな?と思います>.<
胎動もおへその辺りや、ほんとに下の方で感じることが多くなったのでちょっと心配です(°_°)
前回の検診では逆子ではなかったです!が、赤ちゃん下の方にいるねと言われたのですが先生から特になにも言われなかったら大丈夫ですかね?☹️

今更ながら心配になってしまいました>.<

コメント

やべっち

私も痛かったですよ(*´`)
8ヶ月ぐらいの時に少し下がってて
下腹部あたりでしょっちゅう動いてて
何度も夜中に目覚めました( ´・ω ก` )
出産早いかもとよく言われましたが
臨月入った途端に上に戻ってて
慌てて散歩や階段などの運動して
予定日当日破水しました(´Д`;)

  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    そうなんですね(つД`)ノ安心しました
    寝てる時だと目覚めちゃいますよね>.<
    上に戻ることもあるんですね😳!!予定日までなにがあるかわからないですね(°_°)ドキドキ

    • 8月31日
  • やべっち

    やべっち

    私もまさか戻ってるとは思ってなかったです(゚O゚)
    妊娠出産は人それぞれって言いますが
    ほんとにそうですよね(*´`)
    あと少しマタニティ生活を満喫してください!
    出産後は大変なので今しかゆっくり出来ないので
    今のうちにのんびり過ごしてくださいね(ㅅ˙³˙)♡

    • 8月31日