※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を旦那に任せて友達の家で宅飲みしたいが、旦那は夜は反対。気晴らしにお酒が必要で悩んでいる。旦那にも一度経験してほしい。

夜から朝まで子供を旦那に任せて友達の家へ遊びに行くのは皆さんどう思われますか?
元々お酒が好きなので飲みに行きたいんですが、今の状況だと飲みに行くのもな…と思い、せめて友達の家で宅飲みならいいかな?と思いました。
だけど旦那は「昼間ならいいけど夜はちょっと…」っていう反応です。
ちなみに旦那も飲みに行くことはありません。
ですが、昔から気晴らし方法が友達とお酒を飲むことな私には辛いです😭
もっと大きくなったら今以上に厳しくなるかな…とか色々考えたり、まだ小さいから我慢するべきかな…と悩んでいます😓
旦那は休みの日でも夜間授乳の際に全く起きず自由に寝ているのにも腹が立って、一度一人で経験してみてほしいのもあります😔

コメント

miii

なんで夜はダメなんでしょうね?正当な理由がないのなら頑張って欲しいです☺️笑
遊びに行くのはいいと思います💡気晴らしの時間帯は人によって違うので☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで昼は良くて夜はダメなのか不思議ですよね笑
    そう言っていただけて嬉しいです…🥲

• 4月23日
みー

全然アリだと思います!
コロナが理由なら旦那さんの気持ちもわかるけどそうじゃないなら夜くらい旦那さんがぜーんぶやってくれる日があっていいはずです😤
なんなら24時間旦那さんが家事も育児もやったっていいくらいだと思ってるんでわたしなら旦那が何と言おうが行きます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかになんで母親は1人で出かけたりするにも遠慮したりお願いしなきゃいけないんだろうって思いますよね😅
    仕事してる方が偉いみたいな態度取ってくるので、1度全部やって見て欲しいです😇笑

• 4月23日
ぽのん

夜から朝はちょっとなと思います😅💦
それぞれの家庭の考えもあるのでご主人がよかったらとは思いますが😣
我が家は、授乳を卒業してからは旦那に寝かしつけを担当してもらっていて私がいなくても大丈夫なのと旦那が休みなし朝7時前にでたら夜の8時にしか帰ってこないので少しの時間でも友達とご飯したりしておいでと言われるのでその時間からは出たりします☺️
ただ夜中に帰ったりすることはないです💦
うちも夜間の授乳は起きなかったです😂
私の性格的に起きられたとこでお前になにができんねん!と思うので起きなくていいと言ってました🤣
でも、気晴らししたいですよね😭💦

メメ

父親は大丈夫なのに何で母親はダメなの?
と思う反面、夜から朝までって言う時間帯、しかもこのご時世に…ってなるとやっぱり微妙なのも分からなくもないです😣
日頃出来ない人に任せるのも怖いですしね。
上の子だけならお願い出来るけど、上の子が3ヶ月の時は無理だったな…父親になって3ヶ月のヤツは信用出来なかったw
行く行かないは別として、大変さは分かって欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに私も夜だと少し気が引ける気持ちもあります🥲
    昼間預けて友達と遊んだことはあるんですが、ちょっと不安ですよね…。

• 4月23日
  • メメ

メメ

子供って不思議なもんで、そう言う時に限って夜中泣き叫んで哺乳瓶拒否!とかやるんですよね😂
    夫に預けた訳じゃないけど上の子の時にお酒を飲んだ日に限って哺乳瓶拒否になって、もうめちゃくちゃ大変だったことがあります。
    そう言う時に普段出来ない夫が対応出来るのか?と思うと…「うちの夫なら平気!」ってなるまではやっぱり夜中は出れないなって思ってます…。

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

なんで夜はダメなのか聞いてみてはどうでしょうか?🤔

私の考えとしてはですが、子どもは2人の子なので、仕事がない限り、何時にどちらがお世話していようが良いと思っています。
子どもをほったらかしにしていつも遊び歩くのは昼夜関係なく親として無責任なのでダメだと思いますが、そうじゃないわけだし、たまにの息抜きならいつだろうがしに行けば良いんじゃないかなって思ってます☺️

あとは、コロナですね…
旦那がもし友達と遊びに行くって感じなら私は妊娠してるし、夏に出産控えているので断ってもらいますね。
あれもこれも我慢は気が滅入ってしまいますけど…
難しいですね…