※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

体外受精にステップアップしたい理由や費用について相談したいです。体外受精に進んだ方の経験や費用について教えてください。

タイミング法から体外受精へステップアップ

お世話になっております。

3人目妊活してかれこれ1年半
通院を始めて半年ほど。

夫 40
私 37

クリニックを変えようと思っていて
そこでまず人工授精をしたい旨を伝えようかと思っていたのですが

年齢や、費用を考えた時に人工授精をやめて体外受精に進んだ方が、費用的にも、期間的にも良いのかも?と思うようになりました。

旦那にはまだ何も相談してませんが
お金のかかる事なので

人工授精をせずに体外受精にステップアップされた方
その理由はなんだったのか教えてほしいです。
あと、体外受精の総額など教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

まい

主人が男性不妊で、数値的に体外でないと難しかったのでステップアップしました。

一回の採卵と移植だけだと70万くらいですかね。何回か移植してるのでもう少しかかってますが。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます😊
    男性不妊だったんですね
    うちはまだ精液検査してなくて
    でも男性も年齢と共に老化してそうです。。

思っていたお値段より高い😱
    旦那氏と、要相談ですね。。。

参考にします!!

• 4月24日

うちは男性不妊がないので人工受精の意味はないかなと思い体外にステップアップしました。使う薬にもよりますが採卵周期で70万円ほど、移植周期で30万円ほどかなと思います。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    男性不妊がなければ人工授精は意味がないんですね!
    まだ、旦那の精液検査してなくて、もしかしたした方が治療の道が明確になるかもですね。
    計100万ほどですね!!
    思っていたより全然高い😱
    参考にします!

• 4月24日
みぃ

わたしは卵管閉塞があったのと、AHM値が低かったので、体外受精を勧められました。

みぃ

うちも採卵から凍結までで75万くらいで、融解胚移植に20万くらいですかね。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!なにかしら原因を突き詰めてからじゃないと体外受精の話を持ちかけるのは難しいかもですね。。。
    お値段が思っていたより、高くて😱
    参考にします!!

• 4月24日

はじめまして🧸𖤐⡱

タイミング法から体外受精に切り替えたばかりです。
私の場合は、2人目妊活中でタイミング法を半年くらい続けてきたんですが、クロミッドの副作用による内膜薄々状態のため人工授精の選択はできず体外受精にステップアップという流れでした🥺🥲
年齢も39歳なので時間をかけたくないこと息子との年齢差や助成金の回数もあり申請の期限などもあり、悩み悩み、主人と相談した結果っていうのも理由になります🌟

週明けに採卵予定で受精卵を戻すのは内膜を厚くしてからなので、次の周期になるかもとのことなので総額はまだ出ていませんが、看護師さんからざっくり5~60万くらいかなと言われてます🤝

決意するまで心の整理、そして主人に話したあとクリニックのセミナーで詳細を先生から説明してもらえるまではなかなか踏ん切りつきませんでしたが、一致団結してからは前向きに進められているような気がしてます❣️