※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

同じような方いらっしゃいませんか?旦那さんとの関係についてです。※長…

同じような方いらっしゃいませんか?
旦那さんとの関係についてです。※長めです。

私達夫婦はお付き合いして2年弱で結婚しました。
結婚して4年経とうとしています。

籍を入れた翌年に出産しました(授かり婚ではないです。)
子供が生まれるまで喧嘩はありませんでしたが、産まれてから本当に酷くぶつかることが多く、

原因は
旦那さんの睡眠(3時とかに寝て、9時頃起きる。)※子供はスーパー夜泣き+朝4時起きで、対応はほとんど私の役目でした。

旦那さんの金銭感覚
借金などではありませんが、月何万と自由に使っていました。

一年半ほどの間、週一の大喧嘩が続きましたが、ある時の大喧嘩でものすごく反省してくれ、土下座され、財布も全て私が握るようになり、子供のことも今となっては私より上手に子育てをしています。

それからというもの、喧嘩がなくなり、ここ一年半ほど喧嘩してません。
とても仲良しでいつも笑ってます。

そして、来月二人目が産まれます。
また夜泣きやらで少し余裕がなくなると思うので、また喧嘩しないかなーとよぎります。

当時はストレスで13キロほど痩せました(笑)

同じように、前はすごーーーく喧嘩してたけど、しなくなった。その後もしてないよー!という方、どんなことに気をつけていらっしゃいますか?

コメント

ままり

私も子供生まれてからしばらくはかなり不仲になりました!
というか私がホルモンなのか、母になるというプレッシャーなのかカリカリイライラして、小言をたくさん言ったり
旦那も初めての赤ちゃんでどうすれば、、みたいにお互いキャパオーバーでした。今思えば😂

まずイライラしないために旦那に対して何ごとも期待するのはやめました😂

同じではないかもしれませんが、

うちも産後クライシスで
産後喧嘩が酷かったです😅
同じく交際2年弱で結婚し
席を入れた翌年に子どもを産んでます(授かり婚ではありません!笑)

原因はブラック企業に勤めてる為に、家に帰ってこれなくて休みも月1あるかないかだったせいで私のキャパオーバーでした😅

無理矢理転職させて
私の実家の側に引越しをさせました😊

それのおかげか2人目では
喧嘩はしませんでした!

改善をしたので、今回は
お互い助け合いながら育児ができました!

旦那さんがしっかり改善してくれていたら大丈夫かと思いますよ😊

おいずみ

学生から交際8年(うち6年は同棲)の後、今年で結婚して4年目になります。

同じく、交際している時は全く喧嘩しなかったですが、子供が産まれてから特に3〜6ヶ月頃は、本当に不仲になりました。

原因もままさんと同じく、旦那の睡眠時間に対してです。
こちらは寝不足なのに対し、夜中遅くまでゲームで起きていて朝起きるのも遅い。その夜中にやるゲームも通話しながらなので、うるさく子供も起きる。

私も寝不足でイライラしていて、怒鳴り合いということはありませんでしたが、もう存在を無視していた時期がありました。

ですが、無視するのではなく、自分の思いとやって欲しいことやって欲しくないことを(そんなこと言わなくても普通わかるでしょ、ということまで)話しました。
それからは、同じく旦那は変わりました。

まだ2人目が産まれてないですが、またあの頃のようになるという不安は今はありません。
今回の妊娠を機に、ゲームをやめた(私から何か言ったということはなく、旦那自らやめると言ってきました)というのは自分の中では大きいですし、信頼できるポイントです。

あとは、自分の気持ちをイライラしていうのではなく、冷静に落ち着いて話し合うことができるようになったのが、ケンカをしなくなった1番の要因かなとは思います。

1人目の時はめっちゃ喧嘩しまくって実家帰ったり離婚届2回渡したことあります!!
そのあと仲直りしてずっと仲良くやってきて、
2人目産まれてからも喧嘩はあまりしないです!!