※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
家族・旦那

ただの愚痴です。ここ2〜3週間つわりがしんどいです。頭痛と吐き気で仕…

ただの愚痴です。

ここ2〜3週間つわりがしんどいです。頭痛と吐き気で仕事をするのが苦痛です。仕事から帰ってくると、何もする気力が残っていません。

夫はすごく協力的で、家事も上の子の面倒もみんなやってくれています。(諸事情で仕事はお休み中です)
ただ、私に話しかけてくれることがほとんどありません。
今日は、「おかえり」すらなかったです。
家事と子育てで、夫も疲弊してるのだと思います。

「つわりどう?」「しんどいね」「何か食べられる?」とか、何か共感するようなことを言って欲しいです。

色々やってくれてるのに、贅沢なこと言ってるのは分かっているので、夫には言えません。
でも、ひとりでつわりと戦っている気分で、孤独です。
誰かに聞いて欲しくて、ここに吐き出させてもらいました。

コメント

ママリ

つわり辛いですよね😭
週数も近いし上の子も近いし
つわりでまいにち心折れそうで思わずコメントしました😔

旦那さんがちょっと気遣ってくれるだけで気持ちが晴れますよね😖
もっと甘えてもいいと思いますよ✨

うちも共働きで今つわりが酷くて毎日仕事と最低限の息子のこと、家の事をこなす事で必死です💦旦那さんは何もしなくていいと言ってくれます😭
甘えましょ✊🏾💦つわりの辛さ、孤独感はホントきついですよね🤮🤮

  • うみ

    うみ


    ありがとうございます。
    優しいお言葉に涙が出てしまいました。
    ほんとただ共感してもらいたかっただけみたいです...。

    お互い何とか乗り切りましょう😊

    • 4月23日