※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katie8823
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にいる時、家事をするためにテレビをつけっぱなしにしているけど、良くないと思う。他に方法があるか教えて欲しい。皆さんはどうしていますか?

テレビ鑑賞について皆さんのご意見をお聞かせください😟💭🙏🏻
3カ月半の子と家に2人でいて家事をやる時
テレビをつけっぱなしにしてリビングで
寝かせています。そうするとテレビの方を見て
おとなしくしています。良くないとは思うのですが、1人で寝かしているとすぐ泣いてしまうので
料理やお皿洗い、洗濯をしてる間に
ついテレビを見せてしまいます。
良くないとは思うのですが、他にどうしたら
いいのか分からないです😢
皆さんはどうしてますか?
テレビは見せずにやってますか?

コメント

まのん

テレビありません(^-^)
お料理はお昼寝のときにちょこちょこしたり、バウンサーで1人遊びさせて家事したりしてました。

テレビだけだなく、タブレットやスマホも中毒性があるので自分自信も気をつけたいなと思ってます!

おののこまち

テレビ見せないです🙈
メリーで泣かないようにするか、おっぱいでごまかしてます😭✨

たろちゃんママ

料理やお皿洗い、洗濯より赤ちゃんが大事だと思いますよ!
家事は手抜きしても問題ないけど、赤ちゃんの手抜きは今後大問題になります!
今の可愛い時期は今しかないんですよ!
一瞬一瞬を大事にしてくださいね☆
赤ちゃんはほんとはテレビよりお母さんにあやしてほしいはずです!

marire

うちはずっとTVつけっぱなしです。良くないとは言いますが、つけっぱなしにしても見ない時は見ないのでいいかなぁって(^^;)
すべてキチンとやるのは難しいと言い聞かせて諦めてます(・~・`)

ゆー

私はみなさんと違いテレビ見せています。
てかリビングであやしても顔はテレビの方向きます。無理矢理顔背けても結局戻すので半ば諦めています。
別に普段からちゃんとあやしてるしいいかな〜って思ってます

のん鹵

みなさんのご意見、わたしも肝に銘じないと、、と思いますが>_<
わたしも良くないな、と思いつつ、つけっぱなしにしちゃってます(・・;)
たまにテレビではなくCDをかけたりすることもありますが..
もちろん子どもと遊んだりもしますが、静かな部屋だと寂しくなります(;_;)
って、言い訳ですよね。。
支援センターなども行きますが、まだ、あそぶ!という感じではないので、もう少し遊びが楽しめるようになったら外遊びメインにしてテレビも離れた生活できるかな、と思っています。

もももふ

うちも長女の時からずっとテレビつけっぱなしでしたよ!
まあずっと見ているわけじゃないし‥
3人とも言葉も早かったし何の問題もなく大きくなりましたよ^_^;

芋子

一日中赤ちゃんに付きっきりって
わけには行かないですもんね(>_<)!
家事はある程度しないといけないし…。

私は寝てる間にやったりとか
ベジージムで遊ばせたりしてます(^ω^)
たまに声をかけつつ…笑

テレビは消してますね〜( ´ ▽ ` )