※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那が浮気をしました。再構築することで夫婦での話し合いは終わってい…

旦那が浮気をしました。
再構築することで夫婦での話し合いは終わっていますが、もう会わないとか連絡をとらないとか言葉だけでは信用できないので、旦那・私・相手の女の3人で会って、私の目の前でお互いの連絡先を消し、誓約書を書いてもらうということで旦那も了承しています。
なので旦那が相手の女に連絡をしたんですが、相手の女から返信がないそうで…(感づいてる?)
最初は私にバレたこと、話し合いの場にあたしがいる事は伏せてきてもらうつもりでしたが、返信がなければ会う約束もできないので、もう私から連絡しようかなと思うんですが😩
いきなり電話をするか、LINEで送ろうか、なんて言えば来てくれるか、どの方法が効果的なのかいまいちわからなくなってきて💦もちろんこんな経験は今までないので🙄
話し合いに応じないなら慰謝料請求するというような言い方は脅しになってしまうんでしょうか??

浮気相手と会って話し合いをされた事がある方、どんな感じで会う約束までいけたかお話聞かせていただけると助かります🥲

コメント

のんの

脅しにならないと思いますよ〜
話し合いに応じないならバラす!とかならアウトですが直接お話を伺えないのであれば、主人から聞いている事実とラインアプリなどの証拠をもとに慰謝料請求の手続きに入らせていただくことになります。穏便に済ませたいと考えておりますのでご連絡ください、でいいと思います

• のん

のん

なるほど!
    穏便に済ませたいからっていうのはいいですね💡
    ちなみに、もし私からの連絡にも応答がない場合、相手の家に行くのはアリですか??

• 4月23日
  • のんの

のんの

家に行くのはまずいかもしれません😅住所がわかってるなら内容証明郵便で郵送してもいいと思いますが、会って話し合いがまとまれば慰謝料請求の意志はないと伝われば応じると思いますよ!

• 4月23日
  • のん

のん

やっぱり家に行くのはまずいんですね😭
    話し合いができるなら慰謝料請求はしないつもりというのを伝えてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月23日
るんるん

旦那さんが浮気相手に教えてませんか?
奥さんにバレてしまったことを。

LINEでまず送ったらどうですか?
既にブロックしてるかもしれませんが。
電話でないと思います。

• のん

のん

私も最初そう思って旦那に聞いたんですけど、話したいことがあるとは送ったけどそれ以外なにも言ってないって言うんですよね🙄
    やっぱLINEですかね🤔
    もし私からの連絡にも返信がなかったら、旦那から電話してもらうか相手の家に行くのはアリですかね??

• 4月23日
  • るんるん

るんるん

旦那さんが電話してもらっても出ない気がします。
    旦那さんに事前に言わずに家に行かれるか、ポストに手紙入れたらどうですか?
    話し合いに応じなければ慰謝料請求しますと書いたら良いと思います。

のんさんが旦那さんに言ったことは浮気相手に伝わっていると思って良いと思います。

• 4月23日
  • のん

のん

そうですよねー伝わってなきゃ急に返信こなくなるのおかしいですよね😭
    だから会うまでは私のことは言うなと言ったのに…

まずはLINEを送ってみようと思います!
    ありがとうございます🥺

• 4月23日

わたしもご主人が先手打ってるような気がします。

慰謝料を請求しない話し合いって言うと必ず応じてくると思います。

これもご主人が不倫相手に言うと思います。

• のん

のん

私もそう思って旦那に聞いてみたんですけどね💦
    話したい事があるとは送ったけどなんも言ってないよって言うんですよね…🙄
    これも今となっては本当かわからないですけど🥺

• 4月23日
はるまる

相手の家に行くのは後々不利になると面倒なので住居がわかってるなら内容証明送るのがいいと思いますよ☺️

• のん

のん

なるほど!
    内容証明を送れば知らないフリはできないですもんね💡
    ありがとうございます😊

• 4月24日