※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまんちゅ
ココロ・悩み

女性は2人目が男の子で自己流産み分けをしたことに対し、負の感情に苦しんでいます。息子の優しさに触れてもなお、女の子を望んでしまう自分に戸惑っています。将来この気持ちが消えるか心配しています。

2人目は女の子がいいなと思い自己流産み分けをしましたが、結果は2人目も男の子🐘

授かれたことだけでもありがたいことで、気持ちの切り替えはできたはずでしたが保育園で同じクラスの育休中のママたちは姉妹か男女どちらもいるパターン。

男の子2人かー、大変だねーと周りのママに言われるたびに負の感情に支配されてしまいます…

今日は帰宅後に思わず号泣。
それを見た息子が何も言わずに頭もをなでて抱きしめてくれてこんなに素敵な子かいるのに、なんで女の子が良かったと思ってしまうんだろうとまたまたマイナス思考に。

いつかこの気持ちはなくなるかな

コメント

ペッパー

私も男女どちらも育ててみたく子どもは2人が良いなと思っていたため2人目も男の子だと知ったとき戸惑いました!
男女どちらでも嬉しい気持ちはあったのですが、少しでもガッカリしてしまったことに申し訳なく思っていました。
でも、よく聞く言葉かもしれませんがやっぱり我が子はめちゃくちゃかわいいです。久しぶりの赤ちゃんたまらないです。もし次男が別の女の子だったらなんて絶対に考えられないです☺️
いまは3人目どうしよう...女の子諦めきれないけど三兄弟は自信ない...3人も育てられるだろうか...という葛藤をしています😂

げーまー

男の子じゃなくても子ども
育てること自体大変だと思います😂
わたしは3人目も男の子ですが
元気に生まれて元気に育ってくれれば
いいと気持ち切り替えてます。
それでもやはり女の子がいいですが…
まだ小さいからかわたしが泣いてたら
ティッシュで涙拭いてくれるし最近は
ご飯作ってくれてありがとうね!とか
ままのごはんおいしー!とか
言ってくれるので幸せです☺️

moon

うちの旦那は4人男兄弟。
末っ子の旦那は今でも女の子が欲しくて産んだと義母に言われてます。

確かに小さいうちは大変だと思いますが、大人になったらやっぱり頼りになるなって思います。
義兄弟は母親想いなのでそれぞれ優しくて、いいなって思いますよ。

うちの母もなんだかんだで弟が1番可愛いんだなって思いますw

男だけの友人も多いですが、皆んなママ大好きで可愛いなって思います。

やま

こういう投稿見ると、仮にお腹の子に何か発達に問題あったり5体満足じゃ無かったらどうなんだろって思っちゃいます。優しくない回答でごめんなさい。

産婦人科に勤めていて色々な赤ちゃん見てきた者としては、寄り添えないです。健康に何もなく生まれてくれば最高の幸せじゃないですか?

そもそも授かれるだけで奇跡なのになぁ・・・と思ってしまいます

2人妊活中のものです。
私自身、子育ては全く得意じゃないしすぐイライラするし
2人目でさえも大丈夫だろうかってレベルですが、男の子兄弟羨ましいです〜😭
男の子が可愛過ぎて2人目も男の子が欲しいです…
逆に女の子だったら愛せるのだろうか…と思ってしまうほどで…😭
私の妹も女の子が欲しくて3人目作りましたがみんな男の子でした。最初はまたかー😭とは言ってましたが産まれれば
可愛さは天下一品❤️
性別関係ない!と激愛してますよ😂

退会ユーザー

すみません。激愛ではなく溺愛でした😂

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかりますよ!🥺💓
私も2人目産み分けはしてないんですが女の子欲しい!と思ってたら男の子で結構ショックでしたが産まれたらめっちゃ可愛くてこの子に出会えて良かった😭😭😭と思ってます!!!
でもやっぱり私は女の子育てたい気持ちが凄いので3人目産み分けしました!♡笑

男の子大変やなー!とか言われるの嫌なのも分かりますw
大変やけど育児ってみんな大変で簡単な育児なんて無いわ!って思いますw
女の子はおませさんで口が凄いから大変ってのも聞くし😂😂