※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

主人の精子がなくなることはありますか?2人目の不妊治療中、病院で精子が見つからないと言われました。驚いています。1人目の子どもはいるのに…誰か詳しい方、教えてください。

主人の精子が急になくなることってありますか?
2人目の不妊治療をしていて、なかなかできないから念のためタイミングをした次の日に病院で精子をみてもらったら「精子がみあたらない」って!
え!?ないことあるんですか?かなり驚きました!
1人子どもできてるのに?誰か詳しいかた教えてください!Σ(×_×;)!

コメント

はじめてのママリ

詳しくはないですが、無精子症には先天性と後天性があるそうなので、何らかの要因があればそういうこともあるのかなと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます。後天性か~。調べてみました。肥満、ストレス、当てはまる項目が多い気がします💦ショックですー😭

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

精液検査したんでしょうか??
数が少なくなる、なくなる、全然あると思います。
精子は作られているけど外に出てこないタイプじゃないでしょうか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

精密検査はこれからです。自分で行為をする人じゃないし、どうやって採取したら良いものかよく分からないし。作られているとしたら、人工受精になりますかね?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒、タバコはNG。
    もちろん疲労も良くないです。
    自転車やきついズボンもNGです。
    数日溜めてからがいいです。

原因が何かにもよると思います!
    精索静脈瘤なら手術すれば改善されると思います!
    2人目不妊に多いと思います!
    人工授精になるかは作られている精子の質とかにもよるのかなぁと。

• 4月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お酒&タバコは大丈夫です!こんな状態ならすぐには妊娠できませんよね。時間がかかるのかな~😰💨2人目欲しかったからかなりショックです😭

• 4月23日
ママ

全然ありえますよ!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね~😰ショックでした。精密検査して、どうしたらいいか考えます😵

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

ありえますよ~~~!
うちも1人目は自然妊娠でしたが、2人目まったく妊娠せず病院で精液検査したら全体的に少なかったです😰

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!やっぱりそういうこともあるんですね。検査して良かった💨ちなみに、精子が少ない場合、2人目はどうやってできましたか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはギリギリ自然妊娠可能な数値ではあったんですが、それでもかすりもせず。。(タイミングと人工授精しました)
    こちらから先生に聞いて漢方を処方してもらい、半年間飲み続けて満を持して人工授精したのがヒットしました!
    トータル7回目(漢方飲んで1回目)でした

• 4月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!人工受精をしたからといっても、すぐに授かれるとは限らないんですね。
    知識があまりないので、分からないのですが人工受精は、痛いことしますか?💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精自体は痛くないです!
    管?を入れるときに違和感はありますが一瞬でおわります🙆🏻

• 4月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!タイミング方みたいな感じで、人工的に精子を入れるっていうとこだけが違うだけですか?人工受精するにあたってマイナス面って何かありますか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確率とかもタイミング法と差程変わらないです!
    必要であればタイミング法同様に卵胞を成長させる薬を飲んだり、排卵を促す注射をします
    マイナス面はやっぱりお金が掛かること(病院によりますが大体2万くらいです)
    ご主人が朝出るの早いと精子を取ってもらった後に提出まで時間があいてしまう…とかですかね🤔

タイミング法と違って「この日は絶対やるよ!」みたいなプレッシャーがない分気楽でした☺️

• 4月23日
ねねこ

私は原因不明の不妊で治療をしていましたが、頚管粘液が少なく?成分?で精子が子宮内まで行けずに死滅してしまうのが考えられると言われました。ママリさんのように、タイミングを取った翌日に診てもらったらほとんど見当たらず😂
1人産むと体質はリセットされると聞いた事があるので、出来づらかった人が2人目はすぐできたり、1人目すぐだったけど2人目がなかなか出来ないって事はありえるんだと思います😣

• ママリ🔰

ママリ🔰

へぇ~👀それは精子がないんじゃなくて、女性側に原因があったっていうことですね?そういうこともあり得るのか~💦教えてくださりありがとうございます。それで、差し支えなければ、教えてください!現在のお子さんはどういう不妊治療を行って授かったのですか?😊

• 4月23日
  • ねねこ

ねねこ

旦那は精子検査をしましたが、異常なしでした😌なので、私が原因だったのだと思います。

治療は人工受精6回しても妊娠せず、顕微受精、体外受精をし、凍結胚を移植を5回しました。フルコースですね🤣
    時間がかかってしまいましたが、、今思うとストレスは関係していたんだろうなと思います😅妊娠しない事に焦りや悲しみなどマイナスな気持ちばかりでしたから😣

精子は、本当にその時の体調やストレスなどに左右されるみたいですね。先生もそう言っていました。

ママリさんに2人目の赤ちゃんが来てくれますように🕊🌸

• 4月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!フルコースを経験してるのですね!焦りや悲しみなどストレスになるのすごく分かります。今授かれて本当に良かったですね!おめでとうございます😃精密検査をしっかりして、原因が何かつきとめて私も諦めず頑張りたいと思います。
    ありがとうございます😌私もこれから頑張ろうと思えてきました❕

• 4月23日
ママリ🔰

そうなんですね!タイミング方みたいな感じで、人工的に精子を入れるっていうとこだけが違うだけですか?人工受精するにあたってマイナス面って何かありますか?