※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、ミルクに切り替えるか悩んでいます。子供がミルクを飲まず、困っています。母乳からミルクに切り替えた方の経験を聞きたいです。

完母の方で母乳の出が悪く途中でミルクにされた方いらっしゃいますか😫?
現在6ヶ月の子どもを完母で育てているのですが、最近母乳の出が悪いのか、最初の2~3分はゴクゴク音を鳴らして飲むのですが、それ以降は出ないのか飲みながら怒って泣き出します・・
手でしぼってみると滲む程度しか出ず、以前は飲まれ始めるとパーンと張ってたのが、最近ではそれもありません。
これを機に、母乳は卒業してミルクに切り替えた方が良いかな?と思い始め、試しに今日の寝る前にミルクをあげてみましたが、あまり飲みません・・・(泣)
哺乳瓶・スパウトはくわえさせただけでギャン泣きだったので、ストローであげましたが何口か飲んでも口からダーっと吐き出して泣き出してしまいます😭
母乳からミルクにされた方、子どもさん、すんなり飲んでくれましたか?
嫌がっても飲ませた方が良いのでしょうか?
母乳あげたいけど出ないし、子どもの泣く姿を見て悲しくなります・・・

コメント

ママ頑張ってます

私も3ヶ月から母乳がでなくなりミルクに変えました。
すんなり飲んでくれましたが
やはり今までとの違和感で嫌がっちゃいますよね(T_T)
母乳出ない限り嫌がってでも飲ませたほうがいいですね(T_T)
明日再度チャレンジしてみてわどうでしょう?
嫌でもお腹空いたら飲むと思うので(T_T)

  • ちゃんりー

    ちゃんりー


    コメントありがとうございます!
    母乳あげてもギャン泣きで、ミルクあげてもギャン泣きで、とっても可哀想です・・・😭
    明日再度チャレンジしてみます!
    すんなり飲んでくれると良いのですが・・

    • 8月31日
はるにゃん

2人目が現在6ヶ月で
完母でしたが、
来月から保育園に預ける為と
私の母乳の出が悪くなってきて
子供自体もあまり寝てくれなくて
夜泣き酷かったり何度も
起きてきてしまうので
お腹いっぱいになってないって事で
混合になりました(ノω=`)

うちの子も初めは、哺乳瓶の
乳首が嫌みたいで全く
飲みませんでしたよー。。
母とかに預ける時とか
凄い難儀で困りました😔

少しずつ慣れさしてたら
自然と今では、哺乳瓶でもミルク
飲むようになりましたよ!

私も一時期に比べたら
おっぱいの張りそこまで無いです😭💔
もう卒乳の時期なのかなーとか
早いかなぁとか色々悩んでますが
来月から保育園だと
夜しかおっぱいあげれなく
たぶん出なくなるので
卒業だろうな。と悲しくなります(;-ω-)ゞ

やっぱりお子さんからしたら
お母さんの乳首に慣れてるから
哺乳瓶だと違和感が
あるのかもしれないですね💧
最初の頃、手こずってたの
思い出してしまい
状況似てたのでコメントさせて貰いました😢

相当お腹空いたら
飲むようになると思いますよ👌
大したアドバイス出来ませんが
めげずに頑張って下さいね!
後は、少しでもミルク飲まなくて
良くしたいなら離乳食に
慣れさせていくとかですかね🤥💕
ご飯食べるようになれば
追々は、ミルクは、もうあんまり
あげなく良くなりますし!

お互い頑張りましょうね。゚(つД`)゚。