※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
妊娠・出産

妊娠初期に虫よけポットを使って寝ていたが、倒れてしまい部屋が臭くなり、心配。赤ちゃんへの影響は大丈夫でしょうか。

妊娠初期にウナコーア虫よけ当番ポット液体タイプをベッドすぐそばの窓の外に置いて窓全開で寝ていたところ途中で倒れてしまったようで部屋の中がかなりウナコーア臭く口の中もウナコーアの味がしたくらいでした( i _ i )
その時は妊娠に気づいておらずその前日まで何日間はウナコーアをベッドすぐ横に置いて1週間ほど寝ていました
赤ちゃんへの影響がかなり心配です( i _ i )
大丈夫でしょうか…

コメント

deleted user

私は妊娠中に中毒疹で全身に蕁麻疹と水泡が出て、痒すぎて気が狂うかと思うほどだったのでウナコーワ塗りまくってましたよ!

妊娠4週であれば外部からの影響はほとんど関係ないので、ここから気をつければどちらにせよ大丈夫だと思います。

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    ありがとうございます♡
    病院とかルナルナでは6週なんですけどここではなぜか4週てなっちゃうんですよ
    なぜでしょう

    なのでウナコーアは5週の時なんです
    5週て大事な時て聞くのですが問題ないでしょうか>_<
    キンチョールとかも使っちゃったんで不安です

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5週だと生理予定日頃だから多くの人は妊娠にも気づいてないです。
    12週までは外部からの影響や母体の原因よりも子供自身の異常によるものがほとんどです。
    一本飲んだとかとかだったら影響あるかもしれませんが、ちょっと塗ったり、吸ったりくらいだと影響はまずないと思います。
    赤ちゃんは思ってる以上に強いですよ♪

    私は妊娠中に中毒疹、インフルエンザ、食物アレルギー、滑って転ぶ×2回、放射線を浴びる(そういう仕事なので)、重いものを持つなど色々しましたがちゃんと元気に生まれましたよ♡笑

    • 8月31日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    そうなんですね
    安心しました!

    昨日からかなりの出血と腹痛があり絶望的でしたが赤ちゃん頑張ってくれていたんです( ; ; )
    赤ちゃん強いですね

    色々乗り越えられたんですね
    私も仕事でレントゲンを撮る事が多く不安でしたが大丈夫そうですね!

    ありがとうございました♡

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も6週くらいでドバーッと出血しました💦
    頭真っ白になりますよね。
    出血→切迫→自宅安静と経過は順調とは言えませんでしたが、元気に生まれてきてくれました♪
    仕事でレントゲン撮るとか同業かもしれませんー笑

    元気な赤ちゃん産んでください♡

    • 8月31日