※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠悪阻で状態が悪化し、入院を勧められています。水分摂取が難しく、入院中の孤独も心配です。水分を摂ることでつわりが改善するでしょうか。

妊娠悪阻で1週間前まで入院してました。
状態が良くなったので退院したのですが、また酷くなり通院で何とか繋いでるのですが、それも辛くなってきました。主治医からは入院を勧めると言われています。旦那と二人暮らしなのでいつでも入院はできるのですが、入院中、孤独で…そんなこと言ってられないのも分かりますが…

つわりを良くするには頑張って水分を摂れば大丈夫なんでしょうか。現在水分もなかなか摂れない状態ではあります。

コメント

ママリ

悪阻は、なにをしたら良くなるというものはないですから、だからしんどいんですよね。
私も今回相当辛かったのでお気持ちお察しします。
ただ、主治医から入院を勧められているのであれば入院された方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、本日から入院することにしました!辛い時は我慢しないほうがいいですよね💦

• 4月24日
k

水分が取れないと結局入院なんですよね。脱水になり、母子だけじゃなくて赤ちゃんも危険です⚡

水分とってもつわりは改善しないと思います。
結局つわりって人それぞれ重さも症状も異なるので、何をしてもダメなパターンと、なんか食べてればまだマシになるパターン(食べづわりなんかいい例ですね)とホントに人それぞれです。

要は特効薬がないんです。。。

水分がほぼ取れないなら入院したほうが良いですよ。
点滴に通うのもシンドイと思うので。チビチビでも、例え吐いてしまっても、何かが飲めるなら家で寝てても良いとは思います。

ちなみに栄養があるものを食べられなくても赤ちゃんはなんの問題もないのでそこは心配無用です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに影響はないと聞くと安心します😭

結局、我慢しないで入院することにしました。点滴して、少しでも楽になるといいのですが💦

• 4月24日
𝕐𝕌ℕ🍒

今重症悪阻で入院中なのでお気持ちとってもわかります…!
孤独感凄いですよね😭💦
周りは赤ちゃんと一緒で幸せそうなのになぁ💭って悶々としてしまいますし…!
水分少しでも取れると良いのですがなかなか難しいですよね…
私もやっと一昨日くらいに吐かない飲み物が見つかったところで🥲長い入院生活なのであと少し…!と思って頑張ってます😭
ご無理なさらずご自愛下さいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も本日から2度目の入院になりました。同じく入院されているとのことで、大変苦しいですよね。
    コロナもあり、とっても孤独ですよね😭
    吐かない飲み物は何を見つけたんでしょうか?

• 4月24日
  • 𝕐𝕌ℕ🍒

𝕐𝕌ℕ🍒

私も1ヶ月半くらい入院してるのでとても気持ち分かりますよ〜😭
    吐かない飲み物は「なっちゃんオレンジ」でした!(ちなみに今日は少し調子が悪くて吐き出してしまいましたが…)

個人差があるので合うかわかりませんが100%ジュースがダメでもあきらめないで探すのが大事だなぁと思います😊
    人によっては炭酸が良いとかもあるみたいですが私は合いませんでした…🥲

• 4月24日