※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずきママ
子育て・グッズ

ストローの練習方法について教えてください。赤ちゃん用の麦茶パックで練習すると中身が余る場合、捨てるしか飲むしかないですか?皆さんはどうやって練習しましたか?

ストローについて質問です。
紙パックで練習しようと思うのですが、赤ちゃん用の麦茶のパックの中身が多いような気がします。
1度開けて練習してたら余った中身は捨てるか自分で飲むしかないですよね⁇

皆さんはどうやってストローの練習をしていましたか⁇

コメント

ぱおぱおのーぱお

先にラッパを吹く練習をさせました♪

100均に売ってるもので
吸っても音がなるので(^O^)/

こんちゃん

リッチェルのストローマグいいですよ♬
弁を押すと飲み物が出てくるのですぐコツを掴めますよ( ¨̮ )

Mr.♡

マグマグとかありませんか?
パックだと全部飲みきれずにもったいないし…マグに注いで練習するのがいいと思いますよ。
私は自分もストローで飲むところを見せるとすぐコツを掴んだのかすんなり飲んでくれました。

ゆずきママ

ありがとうございます(≧∇≦)
ラッパあります(≧∇≦)
練習させてみます。

ゆずきママ

パックは箱を少しずつ潰しながら飲ませられるから良いと聞いたのですが。
たしかに飲みきれなくてもったいないんですよね(。-_-。)

トリ・B・

うちは7ヶ月の時にストローマグで飲ませ始めました。
最初はこぼしてましたが、一週間くらいで上手に飲めるようになりました(^-^)
中身は白湯にしましたよ〜。
パックはもったいないですね(^^;;
使う予定があるなら、ストローマグを購入して、練習させてもいいんじゃないかなと思いますよ。

KOUmama♡

うちはマグマグのストローしましたが上手く飲めず、、、まぐれでたまに飲めるぐらいでしたね。なので、うちも紙パックで練習させました。上手に飲めるようになりましたよー
最初は量が多かったので残りはあたしが飲んでました。
離乳食の量が増えると飲む量増えるのでそれまでは捨てるか飲むかですよねー
飲み残しは衛生的にとっておくのよくないと聞きますねー

Mr.♡

単純にストローの形に慣れさせるんであればパックでもいいと思うんですが、パックは押せば出るけど=吸えば出るにはならないのかなと。
押して出るタイプが良いのであればたしかリッチェルのマグでありましたよ。
パックのストローはプラスチックで面はとってあるものの、マグのシリコンストローに比べると硬めだしまだ歯が生えてないお口を傷つけちゃいそうでちょっと心配です。(余計なお世話ですが💦)

ゆずきママ

1週間で飲めるようになるんですね(≧∇≦)
練習してみます。

ゆずきママ

やっぱり残りますよね(。-_-。)
衛生的にとっておくのは危険ですよね(。-_-。)

ゆずきママ

そうですか。
パックは押せばでてくるからあまり練習にはならないですかね。
リッチェル使ってみます。

ゆずきママ

写真つきでありがとうございます(≧∇≦)
リッチェル使ってみます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

りゅうな

ストローをコップにさして、
指で飲み口を押さえてお茶を
ストローの中に入れます。
反対の飲み口を吸わせて、
吸ったら指を離しお茶が口に入ることを何回も教えての繰り返しで、ストローで飲むようになりましたょ(*Vдv艸)
お風呂上がりにゴクゴク飲ます。哺乳瓶では飲まないので、早くにストローを覚えさせました(●´ー`●)

説明下手ですみません。

ゆずきママ

練習してみます。