※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

離乳食を始める前に再度小児科を受診するほうが良いですか?元気な状態でも、下痢が続いている場合はお腹の調子が整うまで待ったほうが良いでしょうか?

数週間前から下痢が続いてるけど、離乳食はじめて大丈夫でしょうか?

そろそろ離乳食をはじめようかと思っているんですが、しばらく下痢が続いています。(下痢が始まって4日後くらいに別件で小児科に行ったときにみてもらったらウイルスとかノロとかじゃないからこのままで大丈夫と言われた)

離乳食始めるのはお腹の調子が治ってからのほうが良いですかね?始める前にもう一度小児科行ったほうがいいですか?
本人はものすごく元気です!

コメント

下痢してるなら離乳食は治ってからにします💦
さらに負担かけるのはかわいそうですね💦

• ちーこ

ちーこ

お返事ありがとうございます🤗
    やっぱりそうですよね😭本人はいたって元気なのでもうしばらく様子見てみます!

• 4月23日
ままり

私なら調子戻ってからにしますかね🤔
離乳食で下痢なのか判断難しくなっちゃうので🙌
(最初はアレルギーの可能性低いものからですけど💦)

• ちーこ

ちーこ

お返事ありがとうございます🤗
    湿疹多かったからアレルギー検査してて卵白アレルギーでした😭負担かかっちゃうかもなのでもうちょっと様子見てみます!ありがとうございました!

• 4月23日
  • ままり

ままり

そうだったのですね😖💦
    心配事は少ないに越したことはないので、様子見ても良いかもしれないですね🍀

お互い頑張りましょうね🌼きら

• 4月23日
  • ちーこ

ちーこ

わからないことだらけで不安ですー😭組み合わせとかよくわからんので、もう効率悪いですが離乳食カレンダー通りの献立にしよかと思ってます。笑

• 4月23日