※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらゆた
子育て・グッズ

年少の娘のトイレについてです。寝る時以外はもうパンツでほとんど漏ら…

年少の娘のトイレについてです。
寝る時以外はもうパンツでほとんど漏らすことがなかったのですが、4月から幼稚園がはじまり、半日保育では幼稚園のトイレでおしっこができていたそうなのですが19日(月)から1日保育がはじまりなぜかトイレに行けなくなってしまいました。
水曜日は1日トイレを我慢してきて、昨日今日とお漏らししてきました。
使っているトイレは少し古い感じがして、娘は汚いから嫌。みんなに置いていかれるから?嫌(トイレ終わった子から教室に戻って行くから置いていかれる感じがする?)と言っています。
先生もトイレに誘ってくれてるみたいなのですが、頑なに行かないらしく…
まだ1日保育がはじまって1週間なので焦らなくてもいいと思うのですが同じような感じのお子さんいましたか??
アドバイスもらいたいです…
幼稚園以外ではほぼお漏らしすることはありません😓

コメント