※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

メイアクト(粉)は何に混ぜて飲ませるのがいいでしょうか?リンゴジュースNG。オレンジジュースや牛乳もNG。お茶は未試験。お好み焼きソースに混ぜてみる予定。

抗生剤のメイアクト(粉)って何に混ぜて飲ませてますか?

2歳息子、大好きなリンゴジュースはダメでした…。

オレンジジュースや牛乳は嫌いでそもそも飲めない、アイスクリームも苦手です。
お茶はいつもルイボスティーか爽健美茶を飲みますがまだ試していないです。

今夜の晩ごはんはお好み焼きなので、お好み焼きソースに混ぜてみるか画策中なんですが…どうなんだろう…。

コメント

はじめてのママリ🔰

お薬飲めたねのチョコ味で包んで飲ませたり、チョコソースに混ぜて飲ませてました。
抗生剤って、甘さを被せて飲みやすくしてますが、ジュースだと被せたものが剥がれやすくなるみたいで苦いジュースになっちゃうと薬剤師さんに言われました。
どう工夫しても飲めないようでしたら、再度病院行って飲めない旨を伝えると違う薬を処方してくれますよ^_^

KURH

少量のルイボスティーに混ぜて飲ませてました😄
嫌がるので、飲んだらこれ食べよう!と言って《小さいゼリーとかハイチュウ》子供の好きなオヤツ、飲めたら1つあげてましたよ✨
ご褒美欲しさに、どんな薬でもルイボスティーで飲んでます。

チンアナゴさん

1歳の子に今、抗生剤飲ませています。
色々試して、お薬飲めたねのチョコ味が1番飲みますね(*ˊᵕˋ*)