※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園から違う子のズボンを履いて帰ってきた。園に電話してもいい?洗濯して返すべき?

先ほど保育園から子供が帰ってきたのですが、違う子のズボンを履いていました💦
名前も書いておらず誰のかわからないのですが、こういう場合は園に電話するものでしょうか?
先生が着替えをさせてくれるので先生が間違えたようです。
朝履いてったズボンを持って帰ってきてなかったので、うちの子のズボンはきっとその子が履いてるのかなと😅
またこういう場合洗濯して返せばいいのでしょうか?

コメント

なぬ

私なら洗濯して月曜日に先生に渡します!

deleted user

洗濯して次の日名前書いてないのですが、うちの子が履いてて…って返してます😅
人によっては洗濯しないでほしいって人もいると思いますが…一応自分の子が履いちゃってたので洗濯してお返しするようにしてます💦

deleted user

洗濯して次の登園時に間違ってました、名前なしですと渡してます^_^
そんな急ぎではないので電話はしないです。
向こうも同じようにするので月曜持ってくると思いますよ^_^

Twins+ONE♡mama

洗濯して持って行き、息子さんのスボンがないことを伝えたらいいと思いますよ😊

コジコジ

まずは園に連絡します!
きっと他の子が、自分の子のズボンを履いているんですよね?
他の子のお母さんも困ると思うので、まずは園に連絡して、月曜にお返しすることと、うちの子のズボンを履いて帰った子にも園から連絡してもらうよう伝えます!

履き間違えはあるあるなので、先生を責めることは言いません😊

ぐり子

電話はせず、洗濯して次の登園時に「混ざってましたー!」って先生にお渡ししてます😊
間違いはあるあるなので「うちのもいつか返ってくるだろーな」位に考えておきます☺️