※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる🔰
子育て・グッズ

チューブタイプのベビーワセリンの使用期間や使い方について教えてください。開封後の使用期間や使用部位による使い分けについて悩んでいます。

チューブタイプのベビーワセリンを使っておられる方いらっしゃいますか?

開封後どれくらいまで使用しているか(1ヶ月、半年、1年、なくなるまでずっと…など)教えていただきたいです。
ピジョンの公式のQ&Aには 「できるだけ早く」と書かれていましたが、具体的にはどれくらいなのだろうと…
私は既に半年ほど使用している気がします🤔

また、使用部位によってチューブタイプやリップタイプなど使い分けていますか?
オムツかぶれ対策や綿棒浣腸に使っていましたが、最近はもっぱら離乳食前に顔に塗ることが多く(もちろん清潔に使っているつもりではいますが💦)、リップタイプを買うべきかなと思い始めました😔

コメント

みにとまと

なにも気にせず、なくなるまで使ってます‼️大きいサイズなので、もう一年以上使っちゃってます😆

• ちゃまる🔰

ちゃまる🔰

コメントありがとうございます😊
    お尻やお顔にも使用されてますか?

• 4月23日
  • みにとまと

みにとまと

はい!なんにも気にせず使ってます✌️水分多い訳じゃないから、腐ることはないと思ってます‼️

• 4月23日
  • ちゃまる🔰

ちゃまる🔰

そうですよね🤩
    ワセリンでは雑菌も繁殖しにくいとも見たので、あまり気にせず使用します🤗
    ありがとうございました!

• 4月23日
ママリ

私ももう1年以上使ってます!
顔にも身体にも使ってますよ😊

• ちゃまる🔰

ちゃまる🔰

コメントありがとうございます😊
    良かったです!大容量なかなか使い切れないですよね💦

• 4月23日