※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

弟の子供の名前が自分の子供の名前と同じで、義妹から報告があったことにモヤモヤしています。

モヤモヤするーーー
私の弟に子供が産まれて
大して仲良くない義妹から
女の子で名前は〇〇です!
あだ名は〇っちゃんですって…

うちの末っ子と似た名前で
あだ名はまんま一緒なんですけど…😅
末っ子産まれてから会ってて
あたし達が末っ子なんて呼んでるかもきいてたくせに
なんで同じにしたんだ?•́ω•̀)?
そしてわざわざ報告してくる意味がわからん…😂
心狭いかもしれないけど
気持ちがいいものでは無い

コメント

ツキ

やはりそうなんですか😳
私も実姉の子供の時に、はるかが良いんじゃない?かわいいし!って言ってはるかになったのですが、自分の子もはるかと付けたくて悩んでいます😞

男の子だったら、はるとにしようかな〜と思ってるのですが、やはり嫌なもんなんですね🙏🏻
もう少し考えてみます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません🙇🏻‍♀️
    仲良い実姉なら、はるとくんはいいんじゃないですかね?
    はるかとはるかの丸かぶりは一応避けるかな🤔

    • 4月23日
  • あおい

    あおい

    まったく同じ名前は嫌かもしれないですね😅
    仲が良ければお姉さんに名前こーしようかと思うんだけどって相談してみてもいいかもしれませんよ!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

家族であだ名まんま一緒はありえないですね😂😂😂

  • あおい

    あおい

    ですよね😂
    私の母親に聞いたら
    混乱するのはこっち側の家族だけだからあだ名くらいどーでもいいじゃん!って言ってて、どーでも良くないわって感じです╮(๑•́ ₃•̀)╭

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんともいえないグレーなモヤモヤが残りますよね😂😂

    てかまず家族やろうが仲良い友達やろうが同じ名前にしたりされたら、え?..って私ならなります笑

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

親族でそれはちょっと…
私は被らないように
旦那側も私側も自分らのいとこの子どもまで全員確認しました❗️

モヤモヤしますよね。

  • あおい

    あおい

    私も弟、弟の奥さん、奥さんの兄弟の名前と同じ漢字も使わないように、なるべく響きも似ないようにって考えたのに…って
    モヤモヤしますよね╮(๑•́ ₃•̀)╭

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

なんか…被せてきたのかと思っちゃいますね😂
チャレンジャーかな🙃

  • あおい

    あおい

    普段全然やり取りしないのに
    わざわざそれを送ってくるってチャレンジャーとしか思えないですよね…😂

    • 4月24日
くぎちゃん

それは嫌ですね😭💦
仲のいい実の姉の子でもあだ名が被らないように名前考えてます🤔

  • あおい

    あおい

    ですよね😅
    兄弟間って余計に気を使って考えると思うんですけどねー
    ましてや弟のところは初めての子なんで余計に考えそうなんですけどね╮(๑•́ ₃•̀)╭

    • 4月24日