※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロー
妊娠・出産

妊娠後の腰痛に悩んでいます。対処法を教えてください。マッサージやピラティス、整骨院などありますか?

27wです。
いままで腰痛はあまりなかったのですが、
妊娠してから腰痛がたえられないくらい痛い時があります。皆さんはどう対処されてますか?
マッサージ?マタニティピラティス?整骨院?
色々教えてくださいませ(❁︎´ω`❁︎)

コメント

骨盤ベルトしてました🎵

• タロー

タロー

コメントありがとうございます。
    骨盤ベルトですか!
    トコちゃんベルトってやつですか??

• 8月31日

退会ユーザー

種類は似たようなものだと思いますが犬印の骨盤ベルトです😃

• 8月31日
  • タロー

タロー

ありがとうございます♩見てみます(❁︎´ω`❁︎)

• 8月31日
tani

辛いですよね〜
私も妊娠時、同じ時期に坐骨神経痛になり、泣きながら通勤、仕事していました。
整形外科に行き妊娠中に使える湿布の処方と、産婦人科の先生には、トコちゃんベルトを勧められ、後は姿勢が歪まないように歩き方やストレッチをしていたら2週間位で収まりました。

お大事にして下さい。

• タロー

タロー

コメントありがとうございます♩妊娠中に使える湿布いいですねえ(❁︎´ω`❁︎)
    トコちゃんベルト私も勧められました。ただお値段が張るのでためたってましたが背に腹はかえられないですよね…
    検討してみます⑅◡̈*

• 8月31日