※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の様子について相談です。人見知りが落ち着き、後追いしない。離れても泣かず、私を見て移動。遊びながら私を気にする。パチパチとバイバイの真似や笑い声、怒りも表現。

もう少しで9ヶ月になります🤔
月齢が近いお子さん
日中どのような様子ですか?

・人見知りが落ち着いた
・後追いしない
・離れても泣かないが、移動してる私をジーー
・遊びつつ、私の方をチラッチラッ
・パチパチとバイバイの真似をする
・ずり這いする、お座りはしない
・キャーーー😆😆😆と声を出す(笑)
・笑わせるとゲラゲラ爆笑
・物を取られると怒る

息子はこんな感じです🤣

コメント

🔰さくら

うちももうすぐ9ヶ月です~

・窓まで移動して外をじっと眺める
・本棚の本を落とす
・ジョイントマットの端をはがす
・ズリバイからの四つん這いからのクラウチングスタート姿勢(ハイハイもお座りもならず)
・お風呂に入ってると扉を叩いてお風呂催促、迎えに来る🤣
・後追いなのか扉を開けるとすぐにやってくる
・洗い物してると足元にやってきてまとわりつく
・携帯を触ってると覗き込んできて画面殴打
・高い高いするとキャハハハハ😆とめっちゃ笑う
・絵本読むとこちらの顔を仰ぎ見てくる
・ミルクの催促ぜんぜんしなくなった

という、感じですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジョイントマットの端っこ、なんでだか剥がしますよね!🤣
    携帯の画面殴打に笑ってしまいました😂❤️

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ9ヶ月です☺️
うちは
・人見知り落ち着いてきた
・後追いしない
・眠たい時とかグズグズな時はママしかダメ
・抱っこしても降ろせとぐずるし、降ろしても抱っことぐずる
・いないいないばあが好き
・ずり這いからお座りができるようになった
・基本、ずり這いして動いて遊んでいる
・あまり本には興味なし
・バイバイとかまだ教えてもできない
・よく笑う
・よく寝る
・夜泣きもしない
・離乳食食べない
・歯磨き、着替えはギャン泣き
こんな感じです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠たい時、パパが抱っこしてもダメなんですね!ママっ子🤣❤️
    離乳食食べない時ありますよね、、、三回食が待ってると思うと気が重いですよね😂

    • 4月23日