※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の体力不足で悩んでいます。産前産後休業を調べて驚き、体力が心配。体力をつける方法を知りたいです。

息が切れる、眠い、疲れた‥
予定日まであと2ヶ月ほどあるけど、お腹が大きくなり、何かと大変だったりすぐ疲れたりします。

私は働いていないのですが、ちょっと産前産後休業を調べたら産前は42日間と書いてあり‥
まじか‥私はただこうしているだけでこんなにしんどいのに、働いている妊婦さんはこの時期どうやって仕事しているのだろう‥と驚きました。

ちょっと買い物に出たりすると息が切れたり、疲れて動けなくなったり。この間は同じ姿勢で、2時間話しただけで疲れて、帰りの運転が自分でもフラフラしているのが分かりました。
先々週、通院先から帰宅する際、病院の建物に車をぶつけてしまったので、長距離の運転も夫から禁止され、これからの妊婦健診も家族の送迎で通うことになりました。

こんなに体力がなくて大丈夫だろうか‥働いている人もたくさんいるのに、私は甘えすぎなのだろうか‥と最近ぐるぐる考えてしまいます。

妊娠中の体力って、こんなものでしょうか?体力つけるにはどうしたら良いでしょうか?
何かありましたらアドバイスください。

コメント

ままり♡

妊婦さんに甘えすぎてるなんてことないですよ!
お腹の中に人間がいるわけですからそれだけですごいことですよ!
頼れる人には頼って今は存分に甘えてください☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうごさいます。不注意の運転は本当に危ないので、そこは家族に甘えたいと思います。

    • 4月23日
パンダ子パンダ

同じ数週です☺️
時短ですが
仕事してます🤣
やっと産休まで10日になりました✨

もーきついですね…なにをするのも…
我が家には
双子ちゃんがいるので
保育園から帰ってきて
双子ちゃんが寝るまでは
動きっぱなしです😅

そして今回里帰りをしないので
体力を落とさない?つける為?に
なるべく階段であがったり
保育園のお迎えは
ゆっくり自分のペースで徒歩で
お迎えに行ってます!

悪阻で車で保育園のお迎えいってて
悪阻が終わったので歩いていくと
本当にきつかったです😅
でも少しずつ歩いたり
子供達と公園いったりして
体力をつけて
今では
基本きついし…だるいですが笑
体力はすこしついたかな〜っと
実感してます✨

無理はできないので
お子さんと散歩したり
でも
十分体力はつくと思いますよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れ様です。
    やっぱり働いていらっしゃる時期なんですね!しかも上の子が双子‥凄いです!
    散歩ですか‥走っていっちゃうともう追いかけられなくて。子供に完全に体力負けしていますΣ(´∀`;)
    児童館とか、安全そうな場所を見つけて少しでも歩くようにしようと思いました。
    今からでも間に合いますかね(汗)

    • 4月23日