※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期で、食事や着替えに拒否反応が出ています。アドバイスをお願いしたいとのこと。

今1歳11ヶ月。
ご飯フォークスプーンは途中から使わず手づかみ。フォークコップなど下に落とす。
怒ると、怒った事に大泣き怒りご飯収集つかず。ご飯途中で終了。優しく言うとまたやる。

ご飯いらないと言われて、片付けると怒る。戻すといらないと繰り返す。

着替え、何をするにも拒否。
説明しても理解できず、何かしようとすると大泣き。

2歳のイヤイヤ期ってこんなんですか??

すでに心折れてます…。

何かアドバイスあったらお願いします。

ご批判等はご遠慮下さい。

コメント

ら

イヤイヤ期心が折れてしまいそうになりますよね😭
うちもそんな感じでした😭
お茶の入ってるコップをわざとひっくり返すし、う机の上のものを全部床に落とすし
実家や義実家に行くと要注意人物に認定されてました😭
私は結局何だかんだで乗りきったって感じだったので対処法とかは無いんですが、ただ全ていつか落ち着くのは確かです🥲

  • かな

    かな

    返信遅くなってすみません!
    本当そんな感じです😭
    なんだかんだで乗り切るしかないんですね😭
    同じ感じと聞いて安心しました😊毎日心折れてますが、頑張ります‼️
    返答ありがとうございました😊💕

    • 4月24日