※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の準備で迷っています。着物やスーツ、写真撮影などプランが多くて悩んでいます。着物は着る機会がないし、写真はどうせ閉まってしまうかも…どうしたらいいでしょうか?

みなさん七五三はどうしましたか?
先程話や着物を見てきたのですが、いろいろプランがあって、最終的にめんどくさ、だるってなっちゃいました💦
実家の母親はめんどくさいんなら、子供にスーツ買って、スーツ着て七五三行けば?と言われましたが、それもなー…と、着物はやっぱりなかなか着る機会がないし、着物も着せたいけど…
あと、スタジオアリスみたいなところで写真撮ってもいいけど、そんないい写真撮ったって、どうせ閉まっておくだけだし、しっかりした写真いるのかなー?って
よくわからなくなってきました!😭😭

コメント

私は自分の七五三の写真館で撮った個人写真と家族写真が成長を感じられるし嬉しかったので子供たちにもするつもりです✨
たしかに閉まっておくだけですがたまに見返すと面白いですよ〜😆
七五三だけ、写真館かなと!
お宮参りとかハーフバースデーとかは写真館ではないので😅笑

早割プランが今出てるのでそれで撮ろうかと思ってます!データのみのプランにするつもりです🙆‍♀️
自分でアルバム作ろうかなと
そっちの方が安いですしね😄

tatara

今は等身大がいるから写真しまっておいてるけど将来あの時撮っておけばよかったって思っても戻れないから写真には惜しみなくお金かけてます☺️

うさ

写真館で前撮りして七五三の時期に自前の着物でお参り行きました☺️甥っ子は写真館で着物着て前撮り、お参りは自前のスーツ着せたって言ってましたよ。
写真はしまっておくだけですが、それでも思い出になるので価値があると思います。

はじめてのママリ🔰

写真はお参り行ったところでも撮ると思いますので、スタジオでいいの撮らなくても記念には残ると思います!
業者におまかせするのが面倒ならメルカリで着物買って、一回着たら売ってしまうというのも手だと思います!

我が家はスタジオマリオで1枚だけ写真買って、お参りはメルカリで買った服で行きました!

まる

分かります、、まさに今それです😂
うちは前撮りしてその時に当日の着物レンタル予約して、当日って感じです😂

アルバムにあまりお金をかけないで
飾る小物にお金かけています🥺

Y

うちは、写真館で七五三は出張撮影とデータ管理にしました😀
データは自分でディスクにコピーしていて、ネットでいつでも写真見られます🤗
印刷もして、ファイリングしてますが、娘が自分で出して、しょっちゅう嬉しそうに見てます😄✨
お宮参りは体が辛くて、やれなかったので、お食い初めを写真館でアルバムにしたら、やっぱり自分で撮るのとは違うので、数年毎に可能な限り写真館で撮りたいねってなりました。
でも、アルバムは嵩張るから、データだけあれば好きなの抜粋してアルバム作れば良いねって😁
確かに、安くしようとすれば、全部自分たちでやるのが一番安いですが、うちは娘はしょっちゅうですが、私たち夫婦もたまに出してみます☺️
赤ちゃんの時こんなだったねとか、たった3年でこんなに大きくなったね見比べたりしてます。
無きゃ無いでこまらないんでしょうけど、うちはあって良かったなと思っているので、写真館での撮影オススメです😀
特に七五三は子供だけでも着物着てのロケーション撮影📸

はじめてのママリ🔰

みなさん、いろいろな意見ありがとうございます😊
とりあえず、写真は残そうと思いました❗️