※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グルミット
子育て・グッズ

食事が苦痛で、一歳児が座って食べない。立って遊び食いしてしまい、困っています。どうすればいいか悩んでいます。

もうご飯の時が苦痛です

最近座って食べてくれなくなりました。ハイチェアを嫌がって泣き始めるので床にある小さいイスに座らせて食べさせようとしてるんですが,立ってしまいます。立ち食い遊び喰いになっちゃいます。座ってと言うと泣き出してご飯になりません。もうどうしたらいいのかわかりません。一歳児はこういうものと割り切れば良いのか、最初が肝心だからちゃんと座らせて食べさせればいいのか
私が真面目すぎるのか。もうしんどいです。泣きたいです

コメント

ら

私は散々周りに座らせてだべさせないとダメ初めが肝心だと言われ続けましたが、怒っても怒っても立つし泣かれる事も多かったのでもう言うのやめました!!今も立ったりしてしまいますが、3歳になるのでそろそろバシッと言い聞かせるようにしていく予定です😊👍
ちなみに周りの1歳の子はほぼ全員立ち食いでした笑笑
私の考えですが、3歳になった今のほうが言葉を理解できるので座って食べてと言うとしっかり座れるのでまだまだ今は食べてくれる事優先で考えていいと思います😊👐
お子さんのしつけって色々考えちゃいますよね😭

• グルミット

グルミット

少し気が楽になりましたありがとうございます😭

• 4月23日
はるひ

1歳だと立ち食いの子多いと思いますが…😅
うちの子も半分進んだらほぼ立って食べてましたね🤔

まったく座らないのですか??ひとくちとかも座れないですか??

おイスが嫌な場合は地べた座りならできるかもしれないので、おうちピクニックと称してレジャーシート敷いて座って食べるとかはどうですか??
お人形さんをお友だちにみたてて一緒に座らせてみるとか…

• グルミット

グルミット

なるほど😣とても参考になりましたありがとうございます

• 4月23日