※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

最近寝ぐずりがひどくて、朝寝をやめたら夜の寝付きが悪くなりました。眠たいのかお昼ごはんからぐずぐずし、お昼寝も1時間半で起きてしまいます。どうしたらいいか悩んでいます。

最近寝ぐずりがすごいです💦

少し前までは朝寝をしていたので
7時起床10時半から朝寝1時間半
16時から昼寝1時間半してましたが
夜の寝付きが悪くなり朝寝をしなくしました。

ご機嫌で遊ぶときもあるのですが
眠たくてお昼ごはんあたりからぐずぐず、
食べ終わってもグズグズ立って抱っこしないと
泣き止まず寝かそうとするとギャン泣きします。
眠たすぎるんだと思います。

11時くらいに眠たくなるみたいで
家にいるとぐずるのでお散歩に行きます。

朝寝させたいけど夜の寝付きが悪すぎて。
お昼寝1回にしても1時間半で必ず起きますし…
たまにその後もグズグズです…

3時間くらい寝るなら12時とかに寝かすのですが
1時間半なので早く寝かすと夜までもちません😭

どうしたら良いのか悩んでます😢

コメント

まい

朝寝を短くして昼寝をしたらどうですか?
その頃の朝寝って30分で十分だと思うので、お昼寝を13時とかにして、15時までには起こせるといいのかなと思います。

それかどうしても朝寝をなくしたいなら、昼寝や夜の寝かしつけを早めることですかね。

長女のとき朝寝があるときは7時起床9時から30分朝寝、12時から昼寝14時起きる19時就寝でした。

朝寝をなくしたときは7時起床11時昼寝18時就寝でしたね。

  • きゃあ

    きゃあ

    朝寝が長すぎたんですかね💦
    ただ起こすと機嫌が悪いかなと思ってあまり30分とかで起こしたことがなくて😭
    就寝が早いですね!
    1ヶ月半後には仕事復帰で就寝も少し遅くなるので今早めるとなぁと思って仕事の時間に合わせています😭今だけでも早く寝かせてもいいかもですね!
    一度朝寝を30分くらいで起こしてみます🥺

    • 4月23日