※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

正期産の前駆陣痛の経験について教えてください。お腹の張りや重さ、胎動について不安があります。子育てが大変だと思いますが、早く赤ちゃんに会いたいですね。

もうすぐ正期産に入ります。

前駆陣痛っていつ頃ありましたか?
また、痛みの時間や程度は本陣痛とは異なりましたか?

今までほとんどといっていいほどお腹が張ることはなかったんですが、最近、時々張るようになった気がします。
ただ、張ってるのか赤ちゃんの胎動で押されてるのかよくわからないときも多いのですが。

立っているとお腹が重く感じるのは赤ちゃんの重みなのか、便秘のせいなのか…

子育ては大変と思いますが、早く赤ちゃんに会いたいな。

コメント

こっこ

37w1dで前駆陣痛から37w2dで本陣痛からの出産となりました!

わたしの場合は前駆陣痛は時間はバラバラ、少し重い生理痛みたいなお腹の痛み

本陣痛は重い生理痛から涙がでて、叫ぶくらいの腰の痛みでした

とても痛かったですが、それより数百倍の幸福な瞬間が訪れ、痛みは忘れられます(*´ω`*)

出産頑張って下さい(*´ω`*)
素敵な出会いがありますように!

りす@睡眠不足

おはようございます♪
同年齢、出産予定日1日違いだったので、コメントしちゃいました❤︎
あと少しで赤ちゃんに会えると思うと楽しみですよね!(p*'v`*q)

私もたびたびお腹の痛みがあります。
初産で皮が伸びないからか、赤ちゃんが狭そうにぎゅーっと押すような胎動をされると、頻繁にお腹が張ります。
頑張って起き上がったりするとよく張り、歩きにくくなります。
でも、張りと前駆陣痛は全然違う感じです。
私の場合は、下痢のようにお腹メインで痛んだり、生理痛のように腰メインで痛んだりとバラバラです。
規則的ではないので、前駆なのかな…?って思います(´ω`)

たーん

おはようございます♡

昨日から35wになりました♪
私も昨日からお腹の様子が今までとは違います( ◞‸◟ ) 

もうすぐ10ヶ月ー!ということから思い込みすぎなのかもしれないですが、買い物をしていた時、キューっとお腹が痛くなりました。全然我慢できるし、しばらくするとおさまるのですが、これが前駆陣痛なのかよくわかりません(ノ_<。)
しかも10ヶ月も前の生理痛!酷かった方ですが覚えていなくて。笑
けど、そろそろ覚悟しないといけないですよね!
怖さもありますが、早く会いたいという気持ちが強くて楽しみなような♡

出産頑張りましょうね\(^o^)/