※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが黄色い嘔吐をしたが、機嫌や熱は普通。様子を見ても大丈夫でしょうか?

赤ちゃんが噴水のように嘔吐しました。色は黄色です。
機嫌は悪くなく、熱もないので様子を見ようとおもうのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

るん

まだ新生児ですか?
私の娘もよく吐く子で飲み過ぎたりゲップがうまくできなかった時は
盛大に吐いてましたよ😣
少し様子見でもいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ新生児です。
    ありがとうございます…!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

授乳後の嘔吐ですか?
うちはよく飲み過ぎてマーライオンのように吐いてしまうことがよくありました

機嫌よくていつもと変わらなければ様子を見るぐらいで大丈夫かと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳から1時間後くらいです。

かなり勢いがあったのでおどろきました😓

アドバイスありがとうございます。少し様子を見てみます。

• 4月23日

娘も吐き戻し多い子で、滝のように嘔吐、その勢いで鼻からミルクブシャー!!!って出てくることもありました😭💭
心配すぎて怖すぎて私がめちゃくちゃ泣きました(笑)が、その頃はよくあることみたいですよ☺️☺️
吐き戻しの多い子なら、ミルク飲んだ後は頭を少し高い位置にして寝かせるなどして対策していました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり勢いがあったので、驚きました(汗)
    タラーっと吐くことはあったのですが、噴水状ははじめてだったので😢

ありがとうございます。すこし様子を見てみます!

• 4月23日

退会ユーザー

めっちゃびっくりしますよね😭!
    娘も私も全身ミルクまみれになること何度かありました💭笑
    そうしてください☺️☺️

• 4月23日