※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?0代です夜露死苦
お金・保険

医療保険の相談で迷っています。月13000円で医療保険を考えているが、老後資金の保険も相談予定。親は元気で病気せず、他に貯蓄できれば保険は必要か悩んでいます。

40代の方に質問です😣

医療保険、自分の分だけで月額いくらですか。

保険の窓口的なところで相談を繰り返しているのですが、なかなか決まらなくて迷路に入り込んでいます😭

三大疾病はつける。
女性特約はつけない。
日額の給付金はいくらにするか。
三大疾病と診断されたらいくらにするか。

色々付けたら医療だけで13000円でした。
その他にこれから老後資金の保険も相談する予定です。

2つ合わせて15000円~(頑張って)20000円で納めたいです。

両親ともに70歳越えても元気で病気してません🥺

果たして今こんなに必要なのかなとか、でもそこ言い始めたら仕方ないよなとか。

他に貯蓄しておけば別に手厚い保険じゃなくても大丈夫なのかな。
老後資金の保険を運用できる保険にしようかなとも考えてます。

もう、完全にこんがらがってます💦💦
何かアドバイスお願いいたします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

40代です。
日額6000円
三大疾病あり、女性特約ありで若い時に加入したので、年間6万程。
女性疾病でがんだと日額で15000円くらいになります。
他にがん保険も月4000円で通院、一時金50万、日額5000円のものに入ってます。今から加入なら終身医療保険と終身のガン保険がいいと思いますよ。

ママリ

ガンに手厚い終身医療保険に入っています。
65歳?から保険料半額で加入時の保険料がそれまで据え置きのものですが、月3200円位です。
詳しいことは証券みないとわかりませんが、癌の一時金何回でも診断で100万円、それ以外の疾病も含めて手術が10〜30万円(内容による)、入院が1日5千円〜1万円位出る保険だったと思います。
流産手術した時に1度保険金おりました。

ちなみに医療以外では、貯蓄目的のドル建て終身2つ(保険料払い済み)、養老保険1つ、職場の掛金割安な定期死亡保険に入っていて、今お迎えが来たら4千万円位保険金が出ます。

• ママリ

ママリ

アドバイスは出来ませんが、医療保険に入るか否かは賛否両論なので、ウチの夫は入っていません。
    私は、癌で父親を亡くしているので若い頃に上記保険に入りましたが、正直余り必要ないかも…とは思っています。

• 4月23日
モモ犬

38歳ですが、医療保険は出産前後のみで解約予定です。(切迫体質なので)
コープ共済で月2000円です。

病気になったら、生活防衛費+医療費の貯金から賄えば良いと思っていましたが、私は家系が癌家系なので、子供が育て上がるまでの60歳くらいまでは、夫の会社の団体保険のがん保険に加入することにしました。
おそらく半年で?310円なので、年間620円。
保障内容は癌診断で100万、手術、通院治療、放射線治療なども含まれ、初期のガンも対象なので、惜しくない額かなと思ってます。
3大疾病はつけませんでしたが、つけても+220円でした。
終身保険ではないので、お求めの解答でなかったら、すみません💦

べごさん@年度末進行中

47歳です。

20代の頃に加入した医療保険を都度見直ししながら継続しています。

私自身の医療保険のみで、月々17.000円です。
現在、がん保険を含めて4口加入していますが、その内一つは貯蓄性のあるもので、65歳になると300万円おりる内容になっています(→途中疾病等で入院手術があれば、治療費として30万ずつおります)。
→30代の頃に病気をして、持病になったため生命保険加入は難しく、医療保険に貯蓄性を持たせました。

私自身は、30代、40代と医療保険の恩恵にだいぶあやかっているので決して不要なものではないと思っています。

?0代です夜露死苦

返信が遅くなってごめんなさい😩
そして、まとめての返信失礼いたします。

結局、先週の保険の窓口は悩みすぎて😂別日に変更してもらいました。
来週にまた行きます。

皆さんのコメント大変参考になりました。

3月まで会社の団体保険に加入していて、退職して脱退したので毎日不安でした💦

しかし、団体保険て割引けっこう良かったんですね😅😅
今は専業主婦なので何が一番必要かを念頭に置き、保険も無駄を省いて考えようと思います‼️

ありがとうございました✨