※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20分おきに痛みと張りがあり、出血も続いています。本陣痛につながる可能性が高い状況です。数日かかる方もいます。

20分おきの張りとダラダラ出血について…
39週1日の初マタです。
今週の月曜日に検診があり、「子宮口の開きは指一本くらい、赤ちゃんの位置はまだ降りてきていない」とのことでした。

その後内診グリグリされ(激痛!)、次の日の朝から塊のような茶オリが続いています。
最初は内診による出血かな〜と考えていたのですが、ダラダラ続くのでもしかしておしるし!?と思っていたところ、今朝軽い生理くらいの赤い出血がありました。

さらに、1週間前から前駆陣痛かと思うような痛みが続いていたのですが、だんだん間隔が狭まってきて、今ではだいたい20分おきに痛みと張りがあります😢
生理痛に似た子宮が締め付けられるような痛みで、動けないほどではないですが顔を顰めるくらいには痛いです。

様子見中ですが、これは本陣痛に繋がる可能性高いですかね…?

逆に、こんな状況からまだまだ数日かかったよって方いますか?

コメント

ママリ

内診グリグリ された次の日に陣痛きました!
同じく生理痛みたいなまだまだ余裕な感じの痛みから陣痛につながりましたよー!

もしかしたら本陣痛かもですね✨頑張ってください☺️✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    間隔が縮まったので受診したところ前駆だったようです😂
    気長に待ちます!

• 4月25日