※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が不審者に声をかけられたため、家の下の道路まで見回りに行くことは大丈夫でしょうか?学校まで行かずに家の下で見守りたいと思います。

一年生になり、2週間ほど。
今朝不審者に声をかけられた子がいたみたいです。
保護者メールが来ました。
今日私は休みで家にいるので、帰宅時間に家の下の道路まで様子を見に行っても大丈夫ですよね?
学校までは2〜3分なので家の下に行けば遠くから見えます。なので学校までは行きません。
そこまでしなくていいと思いますか?

息子だけではなく帰宅してくる子達が心配だなぁと。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然見に行くのはいいと思います!他の保護者さんがそうしてくれてたら、助かりますし、不審者も保護者がいると、下手に手を出せないはずなので😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そう言ってもらえてよかったです。たしかに仕事で診てあげたくても見られないって方もいますよね。
    もうすぐ下校時間なので様子見に行ってきます。

    • 4月23日