※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
サプリ・健康

お恥ずかしい質問です(>_<)もう何年も歯医者に行ってなく、(妊娠中はつ…

お恥ずかしい質問です(>_<)

もう何年も歯医者に行ってなく、
(妊娠中はつわりや切迫早産などで無料検診行けませんでした。)
自分でもわかるくらい虫歯が多いです😞
旦那も休みがあまりなく、
両親も遠方の為子供を見てもらえる人もいません。

しかし最近になって痛みがすごくなってきました。
虫歯も本当に多く、詰め物も取れたまま放置してて
その上歯並びがすごく悪くて歯医者に行くのが恥ずかしいです、、

行かないといけないのはわかってるのですが
こんな状況だった方、私みたいな気持ちの方いますか?(>_<)

自業自得などの批判はやめてください😞

コメント

ちーまま ま

私も妊娠中に行かないといけないと思いつつ行かずにいましたが、痛むので行きました…。
赤ちゃん連れていきましたよー。

行きたくないけれど、子供に虫歯が移るのも嫌だし、、と思って重い腰をあげました。。

  • cocona

    cocona

    赤ちゃんは治療中どうしてますか?(>_<)
    ほんと行かないとですよね😭

    • 8月31日
  • ちーまま ま

    ちーまま ま


    受付の人がダッコしていてくれましたよ!
    明日もいきます!頑張りましょう。。

    • 8月31日
  • cocona

    cocona

    あ、そうなんですね😳♡
    私も行くことにしますm(._.)m緊張、、笑

    • 8月31日
かりん

主人が歯科医師で私は助手をしてたんですが虫歯だらけの人たくさんいるんで全然大丈夫ですよ*\(^o^)/*
全く気にしてません!
そんなことよりほっておくほうがあとあともっと大変なことになりますので早く行かれることをおすすめします!
最近は赤ちゃん連れでこられる患者さんたくさんいますので
まずは赤ちゃん一緒に連れていってもいいか病院に問い合わせてみてください!

  • cocona

    cocona

    プロの方からのお言葉、励みになります😞
    そうですよね。
    虫歯だらけの人たくさんいますよね、(><)
    歯並びもやばいので恥ずかしくて。笑😔
    赤ちゃん連れで大丈夫なところも増えてきてるんですね!!
    ありがとうございます(>_<)

    • 8月31日
ゆきな(^o^)/

わかりますよ(=゚ω゚)ノ
元々虫歯になりやすく丁寧に磨かないとすぐ虫歯になってしまい…
奥歯とか虫歯たくさんです😱
行くの恥ずかしいですよね😢
産後夫に見てもらって行ったのですが、結局最後まで通えてませんw

  • cocona

    cocona

    恥ずかしいです😔
    奥歯虫歯だらけです(;_;)笑

    • 8月31日
プラン

歯科に、行ったら妊婦でも治療出来ますよ。私も、歯が痛くて通ってましたよ。応急措置してくれますよ🎵

  • cocona

    cocona

    皆さんのコメント見て行く決意できました(>_<)!!

    • 8月31日
ハル

妊娠前の話ですが、6年間歯医者に行かず遂に痛みが酷くなったので行ったら虫歯が8箇所あると言われました…
恥ずかしいと思うより早く行った方がいいですよ!!
良くなりませんからね💦

  • cocona

    cocona

    私もそのレベルで行ってないです。。笑
    私8箇所以上ありそうです。
    そうですよね!!
    ほっておいて治るものでもないですし、
    酷くなる一方ですもんね。😔
    頑張って行きます(;_;)

    • 8月31日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私も妊娠中に久しぶりに歯医者に行ったらかなり虫歯がありました😅妊娠中ということもあり出来るところまで治療しました。
産後落ち着き、最近行こうかな~と思っています。

歯医者さんにもよるかもしれませんが、ベビーカー持ち込み出来るところもあるみたいなので相談してみた方が良いかもしれませんよ☺

  • cocona

    cocona

    私ほんとかなり虫歯あります。笑
    時間もかかるし歯医者大変ですよね(>_<)
    一度子連れ大丈夫なところ調べてみます😔💓

    • 8月31日
いく

3年程前に私も虫歯で歯が折れて歯抜け状態でした!かろうじて口から見えない位置だったので、うやむやで放置してました(-.-)

ですが、結婚を機に、思いきって初めての歯医者さんに一から治療をしてもらいました!ブリッジにして歯をつけたり、他の虫歯の治療や、親不知を抜いたりと。

ある程度治療も済み、妊婦だったので一旦終了したまま、子どもを産んでからは行ってません。

…が、また妊娠して、今虫歯の親不知が痛みだしました…o(T□T)oこのままじゃ耐えれないので、今週の土曜にひさびさに行こうと思ってます。

行くまでが、恥ずかしいとか、情けないとか、怒られるとか、色々考えますが、行ってしまえば、なんとかなります!

あと一歩の勇気です!\(^o^)/
頑張りましょう!
わたしも明日勇気をだして予約の電話してみます✊✊

  • cocona

    cocona

    まさにそれです。。笑
    詰め物とれて歯が折れてるのに
    見えない奥歯なので放置してます。

    歯医者さんに怒られるのも
    恥ずかしいのも最初だけですよね!!(>_<;)

    あと1歩の勇気、
    皆さんからのコメントでつきました!!
    さっそく調べて行きます(;_;)

    • 8月31日
ぽっぽぽー

私も折り合いがついたら...と思いつつ
行ってないです>_<
なんの折り合いだよ〜って感じで突っ込まれますが...口の中見られるの嫌ですよね💦

私は歯科助手してたので、どんな口の中でも
驚きません。歯科の先生も助手さんも大丈夫ですよ!

  • cocona

    cocona

    歯科助手さんからのお言葉勇気づけられます。
    どんな口でも驚かないと言われ、行く決意でました!!(;_;)

    • 8月31日
Ami♡H.S

私も虫歯が多くて恥ずかしいなと思いましたが何より育児中に痛みが出たり娘にうつしたりの方が嫌だなと思い2人目妊娠中に子連れでいける歯医者に通いました(*^^*)
子連れでいける歯医者も今は多いので是非早めに行くことをおすすめします!

  • cocona

    cocona

    ほんと痛くて、やばいです(>_<;)
    子連れ歯医者さっそく調べてみます!!♡

    • 8月31日
Ellie♡

同じく虫歯やばいです(T_T)
私は歯医者さんがこの世で一番怖いレベルで虫歯だったり詰め物取れてもなかなか行けずにいます。きっとかなり悪化してます😫
今まで我慢できるくらいだったので(我慢せず行けって話なのは重々わかってます😭)、産まれて落ち着いたら行こう!と思っていたら、もうすぐ9ヶ月というこのタイミングで我慢できないくらい痛みだして最高ストレス…(T_T)

でも同じような悩みの方がいてなんだか心が救われた感じです。後期なので治療できるのかわからないですが、電話だけでもしてみようという気持ちになれました。感謝です!笑

りりさんもお子様と行けるとこ見つかりますように😊お互い治療頑張りましょうね♡‼︎

…怖いけど(´口`)泣

mima

とってもわかります!!!!
わたしもそうでした>_<
虫歯を治療して先週から矯正を始めました。
歯医者である知人に歯医者嫌い…恥ずかしい…そう話したところ、『いろんな人を見てるから患者が思っているほどこっちは何とも思ってない』と言われました 笑