※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

産後不眠に悩んでいます。皆さんはどう解消されましたか?

産後不眠になられて方、どうやって解消されましたか?
出産直後のアドレナリンで不眠になり、入院部屋が大部屋なこともあってなかなか眠れません。
これから育児も始まるのにどんどん体力がなくなっていきます。皆さんどうやって解決されたか教えてください。

コメント

産後入院中、大部屋でなりました。
帰ってきたら、とにかく赤ちゃんと一緒に横になりました。
寝れなくても、横になってると少しは体力回復する気がして、、。
無理やりに寝ようとしたら私は寝れませんでした😥

• りり

りり

無理矢理に寝ようとしたら寝れない←めっちゃわかります!!
    横になってひたすら目を閉じます

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

回答にはなりませんが、私は個室、母子別室だったのに入院中ほぼ眠れませんでした😅
ハイでもあったし身体中痛すぎてどの体勢で横になってもしっくりこなくて眠れませんでした。
ついでに退院してから娘が寝ない子だったのでもう本当に瀕死でした😫!

• りり

りり

やはり退院してからも眠れないですよね、眠りは浅いままでした??

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院してからは私は寝たかったのですが娘が全く寝なかったので自動的に寝不足が延々に続きました😂😂

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

助産師さんに相談して睡眠薬(安定剤だったかも)をもらったらどうでしょう?
私も産後一日目から眠れなくて、3日目くらいに限界がきて相談したら、お医者さんに言わなくても助産師さんに言えばすんなりもらえました。母乳にも影響のないお薬くれますよ😊
おかげでその日はぐっすり眠れてなんとか生き延びました。
退院後も里帰りの予定がなく、眠れなくなるのが怖かったのでお守り代わりに睡眠薬をもらって帰りました。今のところ使ってないですが、「いざとなれば赤ちゃんを旦那に預けてこれで寝れる」と思えるだけでだいぶ心が楽でした😊

• りり

りり

それこそ昨日睡眠薬をもらいました!けどとても弱いものらしく、あまり効果はありませんでした😓
    同じように眠れない経験がある人と教えていただいて気持ちが楽になりました。回答ありがとうございます。

• 4月23日

3日目くらいまで全然寝れなかったです!
寝れなくても目を閉じて横になるだけで
身体は休まるよーって言われたので
アイマスクして横になってました😂

自分のところは眠剤は出してもらえず
キツかったら預かるから言ってね!!
って感じの病院でしたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• りり

りり

やはりそうですよねー🤢
    3日目からは割とぐっすりでした?それとも眠りは浅いけど体力の限界で寝るって感じでしたか??

• 4月23日

退会ユーザー

体力の限界で力尽きて…って感じでした😂

• 4月23日
  • りり

りり

なるほど一緒すぎます🥲🥲
    辛いですけど今だけだと思って頑張ります😭

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私も入院中一睡も出来ない日が半分以上でした‼️元々不眠気味な為薬ももらいましたが寝れても2時間くらい😢
退院して安心してから少しずつ眠れるようになりましたよ!
大丈夫🙆‍♀️大抵の新米ママが全然寝れてません笑

• りり

りり

すごく励まされます🥲❤️
    ありがとうございます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

同じく今週出産し、ハイで数日眠れませんでした。母子別室の個室ですが、蒸気でホッとアイマスクで寝た時は深い眠りができてます😂

• りり

りり

まさしく同じです、ハイの時って普段どうやって眠ってたかわからなくなりますよね😅

• 4月24日
⭐︎

その後寝れてますか?

• りり

りり

その後、実家に戻って一時間深く眠れてから、徐々に寝れるようになりました。
    もちろん赤ちゃんのお世話をしながらなので、細切れ&浅い眠りですが、入院中よりは全然眠れてるし、私の体力も戻ってきたので少しの眠りでも満足できるようになってきたところです。

• 5月7日