※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

愛媛県松山市在住の方来年小学校入学に備えランドセルをそろそろ見に行…

愛媛県松山市在住の方
来年小学校入学に備えランドセルをそろそろ見に行きたいなって思ってます。
赤、黒以外のカラーがダメな学校とかってありますか?
ある程度はなんでもOKが多いんでしょうか?

また今度通う小学校の登下校の姿を見てどんなランドセルが多いのか見たいなとは思ってます…

娘は紫、水色、ピンクが好きで
その中でも高確率で紫を選ぶと思います笑
紫にしてもいいのかなと迷います。😳

私の友達は何色がいいと言っても垢を選ぶと言っていました…
私が勝手に赤に決めるべきか、子供の欲しい色を選ぶべきか…

コメント

mico

大体の所ははランドセルの色は自由ではないでしょうか🤔
息子の時に学校から色に対しての注意は無かったです😃
たまに指定の黄色のリュックみたいな学校があるとは聞きました。

息子の同級生になる女の子のお友達は皆キャメルを選んでました✨
近所の女の子たちのランドセルは本当に様々で、紫・ピンク・チョコレート色・水色…知ってる子では赤が居ません(笑)
通学中下見して、赤ばかりでなければ好きなの選ばせてあげたら良いと思います💦
あまり友達のランドセルの色とか、本人たちは気にしてないようです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏には人気の色とかデザイン売り切れのことが多いと聞いてそろそろラン活して買いたいんですが
    買ったあとで入月前に学校からなにか言われないかと思って渋ってました😂

子供は親が思ってるほど気にしてないものなのかもしれないですね…🤣

• 4月23日
yu-s

私電話しちゃいましたよ❗
引っ越し先だったので😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校に電話ですか?
    それが一番手っ取り早いですね、!笑
    一番簡単な方法なのに思いつきませんでした、、
    電話してみようと思います🥺

• 4月25日