※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さもさ
妊娠・出産

お腹の子の胎動を感じる時期や感じ方について心配ですか?少なくなることもありますが、特に問題ない場合が多いです。

皆さんお腹の子の胎動何週くらいで感じましたか?🥺

私は、次男の時は確か17週辺りからで、今のお腹の子は16週辺りから感じてる気がします🤔

でも、次男の時とは胎動の感じが違って、、、次男の時はボンボンお腹を蹴られている感じで、すごくわかりやすかったんですが、今のお腹の子はグリングリンと擦る感じで、胎動に気づかない事が多いです😅

わかりにくいのもある気がしますが、昨日くらいから胎動を感じる時が減った気がします🥺

この時期の胎動が少なくなる等あまり気にしなくても大丈夫ですかね?🥺
元気にしてくれているのかすごく心配になります😭😭

コメント

もな👠

16週から感じてます!
まだグリングリンのが少なく、ポコッのようなお腹の中でなにか弾ける系の胎動をよく感じてます。
蹴られてるのか、動いてるから感じてるのかは謎ですけど😭😭

  • さもさ

    さもさ


    16週から同じですね!☺️✨
    まだまだ、この時期ハッキリわからないもんですかね🥺

    • 4月23日
めろちゃん

17w入った時からぽこっと感じるようになりました😊
まだまだ感じにくくても問題ないですよ!

  • さもさ

    さもさ


    そうなんですね!🥺よかったです😭少し安心しました🙆‍♀️✨✨

    • 4月23日
deleted user

16週から感じ始めて、18週になってからさらに分かりやすくなりました😊‼︎
それまでは感じる日と感じない日がありました!😅
不安になりますよね🥺

  • さもさ

    さもさ


    18週入ったらもっとわかりやすくなってくれるかな〜😂❤️

    感じる日と感じない日があったんですね!
    そのお言葉聞けて一安心です🤥
    はい。なんでもすぐ不安になってしまいます😢😢😢

    • 4月24日
haru

私は18週ぐらいでした🤗
でもその時は
一日なかった日とかありました🥺
流石に心配したけど、
でも検診までひたすら祈って
でも元気に動いてました🤗
次の日にはあったりと日によって違いました😌

  • さもさ

    さもさ


    やはり18週くらいの人が多いんですかね!😳✨

    日によって違うんですね😭同じだ😭
    私も次の検診まで無事をひたすら祈ります!

    • 4月24日