※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

娘の卒ミについて相談です。徐々にミルクの量を減らして卒ミさせる方法を教えてください。

卒ミについてです。娘はまだ夜寝る前にだけ200ミルク飲んで寝ています。お腹に赤ちゃんがいるとわかったので、やっぱりそろそろ卒ミしないとなあと思っています。卒ミさせるのが遅いのは重々承知ですが、なかなかできずズルズルここまで来てしまいました😅ご飯も3食食べてるし、、そろそろ卒業させたいんですが、その場合一気にでなくて、徐々にミルクの量を減らして卒ミさせた方いいですかね?💦⚠️きついコメントは控えさせてください🙇‍♀️

コメント

may

うちも娘2人とも寝る前だけ飲んでました!
長女は乳糖不耐症疑惑で11ヵ月の時にミルク禁止で240から急に無しになりました。
大泣き覚悟してましたがすんなりいきました!
次女も1歳1ヵ月の時にフォロミがなくなりそうなタイミングで辞めました。
まだ少し残ってましたが、作れる量が少なかったので少ないぞ!って怒りそうかなと思ってあげませんでした。
哺乳瓶見ると泣いて欲しがりましたが、見なければ平気だったので次女もすんなり辞められました。

  • かん

    かん

    なるほど…❗☺️お子さんたちはおしゃぶりは使ってましたか?

    • 4月23日
  • may

    may

    おしゃぶりは2人とも使っていません。
    指しゃぶりしてて、長女は3歳の誕生日の少し前に卒業、次女は絶賛指しゃぶり中です。

    • 4月23日
  • かん

    かん

    娘おしゃぶりしてるんですが、、おしゃぶりも卒業させた方いいですよね😅

    • 4月23日
  • may

    may

    歯並びを考えると辞めるのは早い方がいいと思います!
    私も小さい頃ずっと指しゃぶりしてて、歯並びはいいですが前歯が若干斜めなので😅

    • 4月23日