※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
家族・旦那

モヤモヤを吐き出させて下さい…先日旦那と実家に帰った時に、いつか引っ…

モヤモヤを吐き出させて下さい…

先日旦那と実家に帰った時に、いつか引っ越すのでうちの実家の近くに引っ越そうかな?と私の母親に言ったら、
「絶対やめてー!この子(私の事)絶対子供預けてくるから」
と言われました。

聞いてください。私子供が生まれて一度も預けた事ないんです💦今隣の県に住んでるので泊まりで実家に行くのでお世話にはなってますが、子供を預けてランチとか、友達と遊びに行くとか、子供を連れ出してもらうとか、他の友達は普通に親に頼ってるような事を一度もしてもらったことがありません。(私の周りの友達の話です)
姉は働いてるので子供を見てもらったり預ける事が多いのに何か凄くモヤモヤしてしまって💦

それなのに、コロナが流行る前は母が数日旅行に行くだけで私が実家に呼ばれて父と兄(未婚)の洗濯の世話とかをお願いされたり、老後はお世話させられる気がするし…。

親とは程よい距離にいた方がいいですよね😭時々心ない言葉を投げてくるのでモヤモヤしてしまいますが、私も母に似てしまって時々一言多いので気をつけなければと思っています😓

コメント

stmnr

うちの両親も同じようなこと言いますよ!
預けないで!とか(ちなみに子供だけで預けるのは年に1回くらいのペース)実家に遊びに行って何日間泊まるよーっていうとそんなにいなくていいから早く帰りなとか😂
月に1回くらいのペースで遊びに行ってたらこっち来すぎだよとか😂
そして兄夫婦の姪、甥は預かっているのも同じです🤷‍♀️
まあ行ったら行ったで色々してくれるし子供達も可愛がってくれるので
息抜きも必要なんだよーって言ってスルーしてます🤣
うちの親もある程度の距離感が必要な人でベタベタした付き合いは苦手なのはわかってるのでうまーく距離感保ちながらやってくしかないかなーと思ってます🙏

• ☆☆☆

☆☆☆

似てますね😂
    同じで行ったら行ったで色々してくれるのでありがたいんですが、帰ったらきっとやっと帰った!とか言われてるんだろうなと思っちゃいます😓(ちなみに最近は1泊程度です💦)
    まぁ実親なんで言いたいこと言わせておけばいいですかね😂

• 4月23日