※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうしたらいいのか分からなくて相談させてください。現在関東地域に住…

どうしたらいいのか分からなくて相談させてください。
現在関東地域に住んでいて、私の地域は比較的感染者が少ない地域です。
分離型二世帯住宅で一緒に暮している義理の母が東京の大学院に行き始めました。私としては義母に勉強を頑張って欲しいと思う気持ちとコロナにかからないか心配という気持ちがあります。
両世帯間で感染リスクが多い地域に行った場合はお互いに2週間は様子を見てなるべく接触しないようにしようと約束していましたが、義母がマスクもせず近くで、私や子どもに話しかけてきます。
私も家ではマスクはしていないので義母が話しかけてきてとっさにマスクをするのも失礼かなと思いマスクをすることができません。

主人にせめてマスクをしてもらうように義母言ってもらえないかと言っても私が義母に意地悪を言っているように聞こえるみたいでなかなか言ってもらえません。

私もだんだんと義母を避けて近づかれないようそっけない態度や行動するようになってしまい今日「避けられてる気がする」と言われてしまいました。
「首都圏に行ってるから隔離だし仕方ないよね」とも言っていましたが「こればっかりは仕方ないですね」としか言えませんでした。

義母が嫌いなわけでもなく、ただ子どもを守りたい一身でとった行動でこんなにもギクシャクしてしまうなんてコロナが憎いです😭
どうすればいいんでしょうか。

コメント

三人のママ

本当にこればっかりは仕方がないことばかりですよね。
家族といえども、会話するときはみんなマスク。
一人だけじゃなく、みんな、にすればしてなかったときにマスクつけてって言えますよ。大変だけど、みんなを守るためのルール作りを子供も親も一緒に共有するといいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談に乗って下さってありがとうございます☘️
    確かにみんなでマスクをすることを統一すれば不平等が生まれずにいいですね🥺⭐
    さっそく実践したいと思います🤗

    • 4月23日
  • 三人のママ

    三人のママ

    うちは年末年始、実家に行ったときやりましたよー。

    • 4月23日