※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

旦那が職場の同僚(既婚)と仕事以外でLINEで連絡(仕事とは無関係な話)を…

旦那が職場の同僚(既婚)と仕事以外でLINEで連絡(仕事とは無関係な話)をとっているのは、アリかナシか。

ちなみに異動があって、旦那とその同僚の方が知り合ったのは去年です。そのことも今回のLINEのやりとりをきっかけに私は知りました。

私はモヤモヤしてしまいます。
旦那にそんな気はないのはわかっているのですが、
私はナシだし嫌だなと思ってしまいます。
私の感覚がおかしいのでしょうか…

モヤモヤする理由
*非表示にしていた(私がこのLINEを見たら面倒なことになると思って回避してとのこと)
*週2.3回(休みの日も含め)同僚の方からLINEがくる
 仕事の内容のものも含め。仕事以外の事も。
*LINEのやりとりの中でやたらと旦那を褒めている
 (仕事ができる男だとか、センスがいいとか)
*あっちもそういう好意はないから、LINEしてくるんだと旦那は言う(私は逆に好意があるからLINEしてくるんだと思う)

やましいこと無いなら、非表示にしないでとお願いしました。
旦那からLINEしていることはないですし、LINEを終わらせるような返信の仕方をしているので、旦那側から特別な感情は本当にないのだと思います。私が割り切るしかないですよね。
一緒に仕事する上で、良好な仲間関係を築いていく上では必要だから、仕事以外の事はLINEして来ないでとも言えないです。
でもその同僚の方への不快感があります。ましてやお互いに家庭があるんだからと。仕事場で会って話できるんだから、わざわざLINE送ってこないでほしいと言いたいのが私の本音です。

ちなみに、結婚前に女関係前科ありです。だから不安というのもあり時々スマホを見せてもらっています。

もっと心の広い人間になりたいです…

コメント

私は無しですね。
仕事以外でする内容ってどんなことですかね?
考えてもわからないので。笑

してたからと言ってそこまで怒ったりはしないけど
旦那さんが相手に興味が無くても
女の人はあるんじゃないかな?と私も思います。

妊娠する前は私も働いていたので
そういった職場の男女関係はなんとなくわかりますが
もちろん会社によっては違うかと思いますが
個人の携帯の連絡先でさえ知ってる人は少なかったですね!
私の場合は女の人が少ない&年齢が1番若いのもあって
すごい可愛がってもらっていたんですが
仕事以外で連絡することはほぼなかったです💦

唯一1人、同じ営業所で既婚子持ちの人で連絡取ってた人はいたけど
内容は
営業所の近くに大きな公園があって
私の家はその営業所から近かったのでほぼ地元で詳しいのを知っていて
その公園に行きたいから駐車場どこが空いてるか教えてほしいとかでした笑
私から送ることはなかったけどその人のことはかっこいいな〜
って当時は思ってました笑

仕事以外で連絡取ることは120%必要であると言えないし
必要最低限取る必要はないと思います!

• おまめ

おまめ

下に返信してしまいました💦
    すみません💦

• 4月23日

退会ユーザー

そんなの直接話せばいい話だしわざんざLINEでプライベートで話すようなことでもないですよね😭

仕事の内容をLINEすることもあったけど
    そういう時は仕事は仕事なので絵文字を付けなかったり
    区別は付けてました!
    それも必要なことしかLINEしませんでしたが😥

旦那さんがいくら俺は気がないと言っても
    相手が気があったら嫌ですよね。
    100%相手が気がないと言い切れるなら
    その証拠が欲しいですね!
    第一LINEを非表示にしてる時点でやましいことがなくても無しですね。

休みの日たまに来るくらいでしたよ!
    その公園に行く時とか他に私の地元でおすすめなところある?とかはありました!
    他にも関係ないことで来ることはありましたが💦
    その人は結婚&出産が早かったので
    奥さんが相手してくるないのかなー
    とか当時独身の頭で色々考えたりしました😥

• 4月23日
  • おまめ

おまめ

そうなんです、こっちからしたら、んで?だからなに?って感じなんです💦

あー、どっちもすごい絵文字使っているのも引っかかるポイントかもしれません。
    たしかに絵文字とか必要なく事務的でいいですよね、区別大事です!

そうです、相手に気があったら、嫉妬も相まって余計に嫌なんですよね💦
    逆にポジティブに旦那モテるね〜やるね〜くらいに思えるようになりたいもんです😭

• 4月23日

退会ユーザー

ましてや既婚者で子供がいるのですからね😥

私の場合、中途採用で同期はいなかったんですが
    その相手の人の方も私より少し早く中途採用されて入社していて
    歳も近かったので話しやすさはありました!
    でも仕事に関係ない話は営業所で他の人も交えて話してたし
    LINEでわざわざ話してたことですぐに思い出すのは
    その公園とか子供も遊べそうなスポットの話を聞かれたことですかね!

旦那がカッコよく見えるのは奥さんのおかげですよ😭

• 4月23日
  • おまめ

おまめ

あちらの方もお子さんいるようですし、自分の立場も考えてほしいものです…

それぞれ、色んな状況がありますよね!でもその中でneさんのようにしっかり線引きできればいいのになぁて思います!

かっこいいかはわかりませんが、そう言っていただけるだけで、ありがたいです😭🙏

• 4月23日
🐯

私はナシですね、
仕事の関係で連絡するのは仕方ないと割り切れますが、仕事以外の話なら絶対にナシです💦
お互いにそんなつもりは無かったとしても嫌な気持ちになりますし、LINEをする理由も無いのではと思います。

• おまめ

おまめ

そうですよね😭
    仕事以外の話もあったので、こんなに悩むし嫌だし辛い気持ちになります。
    仕事の内容だけだったら割り切れるのに…
    自分がどうしたいのか旦那にどうして欲しいのか具体的なものが定まらず、更にモヤモヤします。

• 4月23日
  • 🐯

🐯

私だったらLINEしないで、って言いますね…
    仕事以外の話は必要ないですもん!
    仕事の話だけにして貰うとか、ですね…
    相手の旦那さんも嫌だと思いますし、そんなことで仕事の関係に影響することがあるんでしょうか??

• 4月23日
  • おまめ

おまめ

LINEしないでって言ってしまいたいですが、そうも中々言えなくて、、
    ホント近しい感じなんですよね、事務職で、その方とは担当一緒、チームみたいな感じで💦 仲良い雰囲気が壊れて働きづらくなられるのもアレかなぁ…と思いますし💦
    一線は引いてもらいたい所ですよね💦
    LINEは相手側から毎回くるんです…いきなり無視ってわけにもいかないでしょうし💦

• 4月23日
  • 🐯

🐯

少しずつ減らしてもらって、最後には無くしてもらうとかもやっぱり影響しますかね??
    働き辛くなるのは、申し訳ないので避けたいですが、やっぱりただの職場の方から仕事以外の話で頻繁にLINEが来るのはおかしいかなと思いますね…

• 4月23日
  • おまめ

おまめ

たぶんですが、LINEのやりとりは良く思わないって事をはっきり旦那には伝えたので、返信も更に減らしていってくれるとは思います💦
    今後も心配なので、仕事以外のLINEきた時は私に報告しろと言いました←
    もしも、相手から例えば「ごはん行こう」とか次のステップ的な内容の連絡がきたら、その時は職場の雰囲気どうこう関係なく、すぐさま私がLINEでやめてほしいと打とうと思っています。
    あとは、結構コロコロ異動あるので異動が来るのを待つ予定です!

• 4月23日
  • 🐯

🐯

伝えて減らしてくれるなら大丈夫ですね!
    携帯を見れる状態にしているということは旦那さんはそんなつもりないということなのでしょうから!
    相手の方もきっと深い意味は無いんですよね、多分…
    移動があれば、すぐ解決ですね!

• 4月23日
  • おまめ

おまめ

相手側はどうなんでしょうね…やたらと旦那を褒め上げている言動は…どうなんでしょうね…夢に出てきたとか言っちゃってるくらいなんで…どうなんでしょうね…笑
    はい!でも今年度は始まったばかりなので、約1年はハラハラ決定です🥺

• 4月23日
  • 🐯

🐯

んー、確かにそれはどうなんだろ…💦
    でも既婚者の方なんですよね?結婚されてるから…
    夢に出てきちゃっても、うーん…😑
    1年はハラハラというかイライラというかですね…

• 4月23日
  • おまめ

おまめ

既婚者の方です💦
    仕事での旦那への感謝しながら寝たら夢に旦那が出てきたって言う意味不明なLINEがありました笑 それをわざわざ旦那が休みの日の朝に送ってくる、わけわからんです🥺
    たしかに…イライラだ…😂

• 4月23日
  • 🐯

🐯

夢に出てくるほど仕事関係の人のことを考えないですけどね、普通…😅
    まぁ、それくらい旦那さんがいいお仕事をしたとして!笑
    旦那さんにその気が無いので、大丈夫ですがイラッとはしますよね🙃

• 4月23日
mi-hi

嫌、無しですね
そういう女性一定数いますよね…本当にうざいしかでてこないです😅

興味がないのであれば非表示にする意味ないですし、連絡も必要なもの以外スルーでいいと思います。
どこかしら旦那さんも俺好かれてるかもって気づいているから連絡返すんじゃないですかね。
やりとりが続くと悪い方にいく可能性も考えられるので私なら相手の女性にやめてくださいと言います
実際言ったことあります。会社では鬼嫁と言われてると思いますが😂😂

• おまめ

おまめ

ホント、はっきり言ってしまえばうざいです💦
    腹たってきちゃったりします。

旦那は連絡返してはいるんですが、あたり触りない感じで、すぐスタンプで終わらせるようにしてはいます。なので、長くダラダラとLINEし続けているわけでもないので、様子見て行こうかなーとは思います。今は仕事内容(担当)が同じで近しいみたいなので、職場の雰囲気を壊さないように、私が耐えようかと💦
    もし異動になったり、違う仕事内容で部署内でも関わりが減ってきた時にでも、連絡してきたら、遠慮なくやめてもらうよう言うつもりです😂

• 4月23日
  • おまめ

おまめ

実際に言ったんですね!すごい!
    その後、女性とのやりとりどうなりましたか?💦

• 4月23日

妻ががLINEを見たら面倒になると予想されるようなやりとりをしているので、ナシです!

前科ありならなおさら😊

たしかに一緒に仕事する上でやりとりは必要です。
でもそれって家族の気持ちを犠牲にしてまで、しなきゃいけないこと?って私は思います🤭

• おまめ

おまめ

そうなんです、前科ありなので心配、不安でしかないです💦
    面倒になると思うなら連絡取るなよって思うんですが…
    あなたにとって大切なのは誰なんですか?と私も思わず言ってしまいました。ほんと、かぁちゃんさんが言う通りだと私も思います。😭
    厄介なのが、あっちからLINEがくる状況なんですよねー…

• 4月23日
おまめ

ナシですよね😭

仕事以外の内容は例えば
おそらく職場で買いたい車の話をしたようで、
旦那の欲しい車種の車を検索したスクショと「かっこいい車だね!○○さんに似合うね!♪」というような内容でした。
ほかにもちょこちょこありましたが、だいたいは仕事内容メインですが、LINEで連絡する必要もないような内容です。

気があるようにしか思えないです💦

その連絡とっていた方とはどのくらいの頻度で連絡していましたか?💦男性の方から送られてくることが多かったですか?🥺

HARU🌸

仕事以外でわざわざLINEをする必要が無いのでキレますね😅
ましてや、前科があるなら尚更ブチ切れですね。
仕事でのLINEなら良しとしますが、仕事に関係の無いLINE&非表示にしてるなら疑われてもしょうがないと思います。
前科も何も無いですが、私自身が人を信用していないこともあり定期的にスマホを見せてもらってます。

• おまめ

おまめ

そですよね💦キレてしまいたい、声を大にして連絡とるなよって言ってやりたいのが本音…私も定期的に見せてもらうようにしたいと思います🥺

• 4月23日