※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

バス待ちで、幼稚園のママ友に仲良くなれるか不安。関係性が築かれていると蚊帳の外になるか、優しい人なら普通に会話に混ぜてもらえるか不安。皆さんはどんな感じですか?

バス待ちについてです。
まだ幼稚園に入ってないので先の話になるのですが
上の子が幼稚園通っている親御さんが多くてもう仲良くなってるママさんたちと後から入ってきた私が仲良くなれるか不安です…

やはりもう関係性が築かれていると蚊帳の外にされてしまいますかね?それともその人たちが優しければ普通に会話に混ぜてもらえますかね??

皆さんはどんな感じですか??(´;ω;`)

コメント

ひなの

普通は仲に入れます!
が、ママリ見てるとたまーに意地悪な人いるみたいですね😅
挨拶さえしてたら普通の人は仲間はずれとかにはしませんよー!
ただ、私達もそうですが上の子たちの話とかもしてるので
そういう時は疎外感あるかもですね〜💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!ママリ見てるとそんなことあるのか…と不安になっていたので良かったです😖

そうですよね疎外感あるかもですけどそれはしょうがないことなので頭に入れておこうと思います!ありがとうございます✨

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私はすんなり入れてくれまして🙆🏼‍♀️
が、今年からの入ったお母さんはささーっと帰って行っちゃいますね。
入りにくいのか、はたまた入る気もないのかわからないので声もかけられず😅
私としては仲間が増えるのは嬉しいんですけどね👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに自分次第っていうのもありますよね😭相手からの話しかけられ待ちでササーっと帰っちゃうと話しかけられたくないのかな?って思われちゃいますもんね💦

私の近所の人たちもはじめてのままりさんみたいに優しい人だといいです😭

• 4月23日

普通に仲にはいれてますよ。
コロナ禍でもあるので一緒に遊ぶとかは無いですが。(お互遠慮してる感はあります)
幼稚園からも立ち話せずに帰るようにと言われていますし。
でも、公園で会ったら一緒遊んだりもありますよ。