※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばばたりん☆
妊娠・出産

8月27日に出産し、精密検査を受けることに不安を感じている方への経験や知識を共有できる方、話を聞いていただけますか?

このカテゴリーであってるかわかりませんが、質問させて下さい。

8月27日に第一子の女の子を出産しました。聴力検査で医師に大学病院で精密検査を受けてほしいといわれました。出産した病院では、判断できなかったみたいです。説明を受けて不安になってしまって…聞こえなかったとしてもその子の個性だと思うのですが、つい考えてしまって涙が溢れてきます。

同じ様に検査で再検査になってしまった方や詳しくご存知の方、良ければお話し伺えないでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

jun25

詳しくないので申し訳ありませんが、うちの従兄弟の子供も再検査になり、大学病院に通ってます。けれど今1歳ですが、普通に聞こえるようです。声かけたら振り向きますし。念のために通ってるようです。
不安ですよね( ; ; )産んだ後ってものすごく疲れて精神的にも来るので、まずは寝れる時は寝て下さい!ハイになってるし心配だと思いますが、まずはご自身を第一に。母は強し!です。

• ばばたりん☆

ばばたりん☆

コメントありがとうございます!
    検査で引っかかっても大丈夫なこともあるんですね。なんだか少し気が楽になりました。聞こえても、聞こえなくてもたくさん話し掛けてあげようと思います。
    今はゆっくり身体を休めたいと思います。

• 9月7日
ボブチー

初めましてm(._.)m
1ヶ月の男の子を育てています!!
不安な気持ちすごくわかります(._.)
うちの子は、産まれて次の日、一週間検診、一ヶ月検診と左耳だけ引っかかってしまいました。
先生いわく、右耳が聞こえてるから大丈夫とのことでした。本当に聞こえない場合は、右耳も聞こえてないからね〜と軽い感じでした(._.)
でも、引っかかってしまった場合は紹介状を書いてもらい大きい病院で精密検査を勧められるそうです。。
私は、今日その病院に行ってきました!
詳しい検査は生後3ヶ月をすぎないとできないそうです。。
お薬を飲んで、脳が眠っている状態で脳波?の動きをみながら検査していくそうです。。
なので、詳しい検査は私も11月にうけることになりました。。
ただでさえ、不安な育児に日々追われている中で、さらなる不安が増えるのは辛いですよね(*_*)
私も、よく泣いています😿でも、この子を一生かけて愛していこう。。そう思わされます(⌒-⌒; )
この子が産まれてきてくれた日から、この子に感謝しています。。
どんな姿も我が子は天使です。。
こんなこと言っても、内心私も弱虫ママです。。
なにか力になれることがあれば話し聞きます❣️

• ばばたりん☆

ばばたりん☆

コメントありがとうございます!
    どんな検査受けるのかもわからない状態だったので参考になります。
    ボブチーさんの検査は11月なんですね。私は来週、大学病院に行ってきます。不安ですが…強い気持ちでいなきゃだめですね。
    私もこの子が無事に産まれてきてくれて本当に良かったと思っています。私達にとっても、可愛い天使ですから…
    来週の検診が終わったらまた書き込んでしまうかもしれませんが、またよろしくお願いします。

• 9月7日
  • ボブチー

ボブチー

来週、病院いくんですね(*_*)
    不安でしょうけど、頑張って下さい‼️
    いつでもお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ
    慣れない子育てに奮闘中かと思いますが、お互い頑張りましょう〜〜(⌒-⌒; )

• 9月7日