※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
家事・料理

魚&海鮮嫌いの夫との生活について!夫は魚全般が嫌いで、食べません😥😥海…

魚&海鮮嫌いの夫との生活について!!

夫は魚全般が嫌いで、食べません😥😥

海鮮の中でも食べるのは『カニ、エビ、アサリ』だけ…笑

なので、うちはいつもお肉を使った料理しかせず
スーパーの鮮魚コーナーは当たり前のようにスルーです

同じような夫婦の方いらっしゃいますか??

コメント

もんち

最近やっとエビが食べられるようになった夫と暮らしてます!
その前までは魚介は全部ダメで、イギリス人だからか、フィッシュアンドチップスしか食べられませんでした😂😂😂

私が逆にお肉苦手なので、毎日苦労します〜笑

• 🌷

🌷

わあ!それは苦労しますね!
    うちは、私に好き嫌いがないので夫に合わせられますが、苦手なものが異なると難しいですよね!!

• 4月23日
  • もんち

もんち

やっぱり生とか煮物だと生臭いみたいなので、ソテーか天ぷらなど、油で誤魔化してます😂

• 4月23日
ママリ

ごめんなさい😂私がご主人と同じ感じです(私は魚と海藻は大丈夫ですが、甲殻類・貝・軟体系・魚卵がダメで…💧)
私が作るので苦手なもの食卓に登場しません。。調理の時の匂いもダメで。。魚は好きなので魚料理はしますが…。主人は全然いいよーと言ってますが(たまにテイクアウトとかで買ってイカとか食べてくれてる)、子どもが成長したら作らないと😭と思ってます。
作る時のシュミレーションしてて、フライの日にトンカツとエビフライ揚げる!とか、ポークソテーした後にイカも焼く!とか考えてるんですが、でいじー🌼さんも2段階で調理されるのはいかがでしょうか???
でも、私は自分が食べられない罪悪感があるからやれそうだけど、正直面倒くさいですよね😂💦💦

…海鮮系嫌いな人の気持ちがわかるので。。
多分同時調理だとキツイと思います!ご主人に変わって謝っておきます😂!!!

• 🌷

🌷

いえいえ!好き嫌いは人それぞれですから謝らないでください♡
    私も、魚は光物が苦手なので魚嫌いさんの気持ちもわかるんです🤗

私の夫は、調味料なども特に好き嫌いが激しくて💦
    『俺は食べないけど、全然気にしないで作って食べていいんだよ?!』と言われますが、一人分と思うとなかなか作らないんですよね😓

ありがとうございました😊

• 4月23日
日月

旦那が生魚が苦手です😅

毎日必ず一緒のメニューではなく、私が刺し身を食べたい時はコロッケとか買ってきて出しています。

• 🌷

🌷

ありがとうございます!

私は夫に合わせて今までお肉ばかり食べていましたが、妊娠中なので魚介類にも栄養あるし食べたいなあなんて思っていて

私もお惣菜に頼だたりしてみます!ありがとうございます😊

• 4月23日