※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬の見方と排卵日、黄体ホルモンが少ないためのデュファストン服用時期について教えてください。

排卵検査薬の見方教えてください。
いつが排卵日でしょうか、、
黄体ホルモンが少ないのでデュファストンを飲みたいのですがもう飲んでいいのかわかりません😭

コメント

ママリ

基礎体温もなんだからよくわからず、、徐々に上がる系、、
前回も17日目に排卵でした、今回もう19日なんですが、、まだ排卵してないのか、、もうしたのか、、

デュファストンは排卵後の薬だから間違えて早く飲んだら何か影響ありますかね、、😭

24🌈

20日の19時半が強陽性ですね❗️
基礎体温見ると翌日の21日にガクっと下がってるので、ここが排卵かなって思います🤔
22.23と上がってきてるので、明日また上がっていけば高温期とみなして良いんじゃないかなと…😅
病院でエコーが確実ですけど、私なら今日から飲んじゃいます✨
あくまで素人判断なので🙏

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!なるほどーー見方難しいですね😂

黄体ホルモン少ないので早く飲みたくてうずうず、、今日の夜から飲もうかと考えてます、、ありがとうこざいます!

• 4月23日
  • 24🌈

24🌈

先月はデュファストン飲まれてないんですかね?
    先月の見ると確かに高温期8日で終わってるぽいので、黄体ホルモン剤飲んだ方が良さそうですね✨

私も黄体ホルモン機能不全でした💦妊活してたわけじゃないですが4年避妊なしで妊娠しなかったですが、お薬処方してもらって1回で妊娠しました❣️
    うまくいきますように😊

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

はい!今期人生初めてのデュファストンです!
    今回で3周期目ですが、毎回高温期が短く検査したら黄体ホルモン少なかったです😂

一回で妊娠!!素敵ですね!!わたしも頑張ります💓

コメントありがとうございました!!

• 4月23日