※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おかずをお粥に混ぜて食べさせているけど、分けて食べさせた方がいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

離乳食、お粥に混ぜると野菜も魚もよく食べるんですが、おかず単体だとあんまり食べてくれません😅食べないよりかはいいかなと思って、いつも色々お粥に混ぜちゃってるんですが、やっぱりご飯とおかず分けて食べさせた方がいいんでしょうか??皆さんどうしてますか??

コメント

ありす

混ぜてあげてました😂
食べるならいっか〜って感じでした🙆‍♀️
大きくなってくれば食べてくれるようになります🙆‍♀️

🐻🐢🐰

うちの下2人は逆でお米食べなかったので魚とか野菜を混ぜて食べさせてました!
今でもお米単品はあまりたべてくれません😭

うちも何かに混ぜないと
食べないので
初期の頃から今まで
混ぜてあげてます😂
混ぜたご飯プラスで
野菜単品少し用意してあげてます!
野菜単品食べなくても
ご飯に混ぜてるの食べてくれれば
OKな感じで出してます😊

はじめてのママリ🔰

私もぐっちゃぐちゃとスプーンで楽しくかき混ぜていますwww🤣
大人もお米だけ食べるのは味気ないのと同じかなーと思い、他の野菜を混ぜて全力でスプーングルグルしています🤣🤣🤣

ひよこ

よくお粥に野菜や魚など混ぜてあげちゃいます✨
あとは野菜をスープにして試してみてはいかがでしょうか😊?

こむぎ

混ぜないと食べません😂
インスタとかで品数いっぱいの美味しそうな離乳食見ますがうちはお粥に全部混ぜです💦

はじめてのママリ

過去の質問にすみません。
息子も、おかず単体では食べてくれず悩んでます。
お粥と一緒だと嫌々ながらも食べてくれるのですが、お粥とおかずは別々で食べないと偏食になると聞いて、このままでいいのか心配してます。
お子さん、おかずとお粥別々で食べるようにしたのか、一緒に食べるようにしたのかお聞きしたいです。

• ママリ

ママリ

離乳食の間はおかずとお粥混ぜて食べさせてました!歯が生えそろって幼児食になったあたりから別々に食べるようになりましたよ✨今思えば、離乳食は食べる練習なので、どんな方法でも食べれば満点🙆‍♀️です!

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

親切に教えていただきありがとうございます!
    やっぱり歯の問題もありますよね💦
    まだ2本しか生えてなくて😅
    確かに食べれたらどんな方法でも満点ですね!!ありがとうございます✨
    いつか食べれると信じて気長に頑張ります!

• 5月31日