※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

年少の子のお弁当について相談です。少食で偏食のため、食べられるものを詰めましたが、ブロッコリーやトマトを入れるべきか、フルーツは持たせた方が良いか悩んでいます。どう思いますか?

年少になった子のお弁当抹茶色ですがいいと思いますか😭

今日から一日通してはじめての幼稚園生活です。
今日はお弁当持参の日でお便りにお弁当は少なめで食べれる物をとの事で食べれるだろう物を詰めたらこうなりました。
少食偏食の極みのため野菜とフルーツは絶対食べません。肉も基本的に食べません。
クリームコロッケとポテトは家でも割と食べてくれているので冷食ですが入れました。
卵焼きは食べる時もあるけど微妙なところです。
私が作る唐揚げは家でも食べてくれるので入れたところ入れないでと怒られたので急遽ミートボールに変更しましたが食べないと思われます。

お米は子どものリクエストで混ぜ込みワカメのおかかチーズが大好きなのでそれ混ぜてと言われたので混ぜました。
形だけでもブロッコリーかトマト入れたほうがいいですか?
食べないとわかっていますがイチゴかりんごかゼリーをフルーツとして持たせたほうがいいですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

食べられるものだけで大丈夫です!

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    コメントありがとうございます!
    気にし過ぎて胃が痛くなりましたが気にせず持たせます😭
    少しでも食べてくれる事祈ってお迎え行こうと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月7日
m a ★

残すのも勿体ないし
全部食べれた!!ってなる方が
本人も嬉しいと思うので
そのままでいいと思います😊🩷

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    コメントありがとうございます!
    初めてのお弁当なので何を口にしてくれるか悩みどころですが今後回数こなして食べるもの探ってみます🥺
    私が気にし過ぎてもよくないなと皆さんのコメント見て気付かされたので子ども優先で入れようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

食べないなら入れなくていいと思います!

本人が食べられるものの方がいいしいいと思いますよ😊

完食できた方がお子さんも達成感得られるし!

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    コメントありがとうございます!
    確かに残したより食べれたのほうが良いですよね😔
    気にせずこのまま持たせます!
    今後は中身を食べそうなもの色々変えて完食を目指せるおかず探っていきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月7日
ままり

全然いいと思います😊
彩より、子供が食べられる物の方がいいです👍

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    コメントありがとうございます!
    大人と同じ感覚で考えていたので彩りない…となってしまってました😔
    初日なので食べてくれるか分かりませんが今日はこれで持たせて今後色々おかず変えて食べれるもの探って行こうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月7日
るんるん

大丈夫ですよ!とにかく食べるのが大事ですから色合いなんて!!!
娘も超偏食だったので、カップを赤にしたり、飾りで色入れて誤魔化しました😊

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    コメントありがとうございます!
    カップなどで色つけるのですね😳
    確かにそれだと飾りだとしても色が綺麗に見えますもんね!
    次お弁当の日は早速真似させていただきます🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月7日
まろん

美味しそうです😍
最初は子供が好きなもので大丈夫だと思います😊

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    コメントありがとうございます!
    このまま持たせて送ってきました☺️
    少しでも食べてくれるといいのですが😭
    また近いうちにお弁当日があるので違う種類入れてみて食べる物を少しずつ探してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月7日