※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞ
妊娠・出産

恥骨が痛くて眠れない妊婦です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠中期で恥骨が痛いです😭特に右側が、日に日に痛みが増してきます、、、横になると特に痛く、これまでは抱き枕を挟んで寝たら大丈夫だったのですが、昨晩は痛みが引かず、何度も目が覚めました😭同じような方いますか?なにか、改善策ご存じの方いらっしゃったら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ時期の妊婦ですが、同じく恥骨痛に悩んでますー。寝返りもつらいですよね😢
マタニティ整体にも行きましたが,一回では効果出ず、トコちゃんベルトもあまり。
1番効果あるなと思うのは股関節等の簡単なストレッチです!
YouTubeで、産後骨盤整体師リュウという先生の動画を見つけ,恥骨痛に限らず骨盤に関連するものをあれこれ試し,やりやすく効果あるものを続けています。
と言っても、まだまだ辛いので、整体に通うことも検討中ですが…
お互い改善されるといいですね😭

him

私も、1人目はなかったのに2人目妊娠中は恥骨痛がすごかったです💦寝返りとか、寝起きとかやばいですよね😱先生に聞くと、恥骨痛は骨盤ベルトを締めるくらいしかないなぁ💦って言われました😭💦

ママリ

私も28週頃から恥骨が痛いです😢
私の場合は歩くと響くので、痛みを感じる時は骨盤ベルトをして極力動かないようにしてます。