※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

安定期の方で、安産祈願にまだ行かれていない方、いつ頃行く予定ですか?緊急事態宣言も考慮しています。

安定期に入った方で安産祈願にまだ行かれてない方、いつ頃行く予定ですか?
もうすぐ緊急事態宣言に入るのでどうしようかなって思ってます。

コメント

ママリ

去年のコロナの中で私や義妹が産んでますが、その時に安産祈願が郵送でお願いして、お守りも祈願後に送って貰うことが出来るのを初めて知りました😂
私はギリギリコロナもそこまで騒がれてなかったのですが、義妹が緊急事態宣言あたりが安定期でした。

少し手間かもしれませんが、書留で現金と印刷した用紙を記入わ、封入して送るだけでした。
もし祈願したくても直接行くのは…ってことなら郵送の対応も確認してみてもいいかもしれません。

• まぁ

まぁ

郵送とかもできるんですね。
    でも、私はお参りに行きたくて😂

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😂確かにお参りに行けるなら行きたいですよね💦
    もし行くとしたら、人出が変わることはあまりなさそうだなぁって思うので、お子さんも居ますし家族と行けて手がある時で予定を組んでもいいのかなと思いました😌

私は水天宮に行き落ち着いてた時にお礼参りもしましたが、コロナの対策はしていたので心配ならその辺確認してから行ってもいいかもです。

• 4月23日
  • まぁ

まぁ

行けたら行きたいんですけど、緊急事態宣言が出るとかで行くなら旦那が休みの明日か解除されてからの休みの日かなって思ってます😂
    今コロナとかでも有名な所だと人も多いですかね…💦
    ちゃんと対策はしてそうですが、閉まる神社もあるみたいですね😭

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

安産祈願としてというよりほぼ人のこない地元の神社に挨拶がてらお参りにだけいきました。
安産祈願いかないことが安産祈願なのかなーってことにおもうことにしました😅

• まぁ

まぁ

娘の時にも近くしか行けなかったので、今回有名な所に行きたいなっと思ってたんですが、今の状況だと…って感じですよね😅

• 4月23日
はじめてのママリ

GWが戌の日ですが混みそうなので6月入ってから平日の戌の日に行きます😊

• まぁ

まぁ

私もGWの戌の日にしようかなって考えてたんですが混みそうですよね💦

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

行かなきゃ行かなきゃで6ヶ月になっちゃいました😂
5/2はGWだし大安だし混んでそうだから、14か26平日だから行きたいです!
1人目の時はちゃんと行ったのに今回はズルズルと、、

• まぁ

まぁ

私も6ヶ月に入った所です😂
    一人目の時も近くしか行けなかったので、今回は有名な所に行けたら…と考えてたんですが、GWだったり、緊急事態宣言だったり…
    いつ行こうか迷います💦

• 4月23日
ナチュラルチーズ禁止中

2ヶ月後を目途に行こうかなと思ってます。上の子を連れてくとなると怖くて今は行けません😵
困りますね〜💦

• まぁ

まぁ

子供いてたら尚更困りまよね💦

• 4月23日